シルス(詩人)
木曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってましたが、シャワー浴びたりなんだりやってたら日が替わる前。結局そんな変わらなかったなと思いつつ布団に入り、寝付いたかと思ったら寝ぼけて自分のほっぺの内を思いっきりガリッと噛んで飛び起きました。
思いっきり音がした気がしたのですが、思ったほどひどくないし痛くないしで、皮だけかじった感じだったかな?と寝直しましたが目が冴えてしばらく寝付けず…寝て気付いたら朝で、思ったより暑くないなとまだ早かったので二度寝。
目覚ましで起きて、やっぱり涼しいなと思いつつ、朝食食べて準備して、まとめておいたビンを捨ててから出社。今日は天気がいいっぽいので自転車で。しかしやっぱり思ったより涼しいし風が冷たいという。
会社ついて着替えて、オンライン講習会の準備でノートPCやら資料やらをセッティングして、時間になってラジオ体操して、早速早めに参加してたのですが、30分前には入ってください、を計算して30分早く予定を入れてたのに、それより30分早く入ってたっぽくて、1時間早く入ってたという…気合い入りすぎ。
私以外にももうひとりいてくれたのでちょっと心が軽くなりつつ、まだまだ講習会まで時間が余りまくりなのでカメラ止めてミュートにして普通に仕事して、ぼちぼち時間が近づいて来て人が集まってきて、なんかZoom慣れしてない人がいたのか若干トラブってましたが、時間になって無事全員揃ったので講習会開始。
規格とか規定とかそういう感じの講習会で、どういうものかの説明を初日の今日はやってたのですが、話を聞いてるとあれはこのことだったのかー、とか、聞いたことあるやつでてきたなーとかそういう感じで、聞けば聞くほどなんか今までやってたことが理解できてくというかそんな感じ。
暑くなるかと思ったら涼しいままで、むしろエアコン冷たいわと消してとやって、今日は案外眠くないなーからの突然意識飛んだりして危なかったところもありつつ無事午前終了。休憩して昼食を食べに行き、ハンバーグ弁当を食べて戻ってきて仮眠して午後の分。
午後も引き続き説明を聞いてましたが、講師の方が原本が分かりづら過ぎるから、と講師の方が作った訳文を説明してたのですけど、確かに原本の言い回しというか単語のセレクションが悪すぎる問題。
最後は若干駆け足気味でしたが説明を終えて、今日の締めの実践問題的なのをやってみて、なんとなくどこがおかしいかはわかるんですが、それが具体的にどの条文とか規定に絡んでおかしいか説明すると言うのは難しい…
予定通り今日の内容を終えて、定時すぎてましたが片付けとか、全然見られてなかったメールの確認とか、返信とか書類とかやってて、18時過ぎに帰路に。
帰ってきて着替えて、ちょっとスマホいじってから夕食作り。昨日のリベンジでフレンチフライとウインナーとほうれん草にオニオンコンソメの粉を少々まぶして味をつけてみました。昨日よりもいい感じでしたが、マヨネーズ系の味の方が好みだなと。
食べ終えて片付けて洗い物をして、1ヶ月ぶりくらいにマスターデュエルを起動してハイランダーフェスに参加してました。試しにハーピィハイランダーを組んだのですが事故りすぎてて…枚数が圧倒的に足りてない感。
相手も事故ってることが多くて泥沼長期戦が結構あり、なかなか回数をこなせませんでしたが、それはそれでで楽しんでました。結構時間が経ってて、そこからスマホゲーのスタミナ消費をあれこれやってたらあっという間に遅くなって、こうして日記を書いてました。
明日もまた一日中小部屋にこもりっぱなしで講習会です。明日は聞いてるだけじゃなくて実際に実習とか対話っぽいのがあるらしいので、今日よりは忙しくなりそうです。明日が終わったら休みなので頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする