ジェームズ・ダイソン(ダイソン社創業者)
金曜日。昨日も日がわかるくらいに布団に入って寝て、朝は言うほど暑くないですが目覚ましより早く目が覚めて二度寝して、目覚まし直前に起きて、スマホいじってから布団を出て、朝食を食べて準備をして出発。
今日こそ暑くなる予報でしたが、今日も言うほどじゃないなと思いつつ自転車で出社。会社ついて着替えて、今日も外部講習の準備をして、時間になってラジオ体操して小部屋に籠もり。セッティングして、昨日より30分早いスタートなので今日はちゃんとしたタイミングで参加。
昨日の復習をして、今日の内容は昨日の延長線でまた別の話を。昨日よりも薄いさらさらーっと今日の内容の説明を受けて、その後は実際に実演して見る感じで、内容を考えてひとりずつ講師の人と対話式で練習。
実際にやってみるとどこまで突っ込んだものかなというのと、話聞いて納得するというか、そこがダメだという指摘はわかるんですが、どうダメかって参照が難しい話。なぜなぜ分析とか有名なのありますけど、あれ最終的に人間が悪いになりがちなのであんまり好きじゃないんですよね…
お昼になって一旦休憩で、休んでから食堂に行き、鶏そぼろ弁当を食べて戻ってちょっと仮眠して、午後は続きでまた対話式のをやってました。後半の人は前の人のを見てるからか大分なれてきて上手になってるなーというのを感心して聞いてました。
それが終わってまとめをして、最後に修了テストをやりまして、ここが出るよってのをメモっててそれを見ていいやつなので受かって当たり前のテスト。でも満点ならず…なんていうか自動車免許のアレじゃないですが、深読みしすぎて○×間違えるやつ。
定時前に終わり、そこからアンケートに答えて提出やら、講習の報告書書いて出したりとか、メールがちょっと来てたので対応とかやって、18時前に帰路に。そこから100均でお菓子、スーパーで食材を色々と買って帰宅。
帰ってきて着替えて洗濯機を回して、買ってきた麩菓子をちょっとつまんで、動画見つつスマホゲーしてて、荷物が届いたので受け取ってから、久しぶりに家計簿をつけてましたがずれてなかったので良し。
洗濯が終わったところで干して、とやってたら気付けばあっという間に21時で、麩菓子とかつまんでたのでお腹が空いてなかったけど何か食べた方がいいな、と商品入れ替えのせいか安かったカップヌードル味噌を食べてました。ふつうに美味しいけどちょっと味濃いめ。
食べ終えて片付けて、沸かしてたお風呂が沸いたところでのんびりと浸かり、1時間ちょいしてお風呂を出て、爪を切ってアイスを食べて、ちょっと調べ物してこうして日記を書いてました。
明日は雨降らない予報になったっぽいので、心置きなく遠出して買い物に出かける予定です。大きい本屋で近所で売ってなくて買えてない漫画の新刊あれこれとか、ボーナス出たのでいい加減ポンコツすぎるタブレットを新調とかしたいところ。とりあえず明日はあんまり遅くならない起きて出て、暑くなる前に帰ってきましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする