ガートルード・スタイン(アメリカの作家、美術収集家)
土曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってたのに気付いたら1時半過ぎてて、遅くなったなーと思いつつ寝て、半袖の寝間着に夏布団っていう暑さに備えた状態で寝てたのですが、朝は7時半くらいに寒くて目が覚めるという。毛布追加して二度寝。
8時半くらいに目を覚まして、そろそろ起きようと布団から脱出。麩菓子とかヨーグルトとか食べて、少々スマホゲーして、調べ物をして準備をして10時前に家を出発。リュックじゃなくてショルダーバッグでいいかな、というのと、夕方から雨予報でしたが万一に備えて濡れない靴で行きました。
曇ってるし思ったほど暑くないなーと思いつつ、一旦郵便局のATMでお金をおろし、別のところで一部を入れて、駅に移動して電車乗って移動。ちょうど隙間だったせいで準急で時間がかかるやつ…スマホいじってのんびり行きました。
久しぶりに池袋で降りて、まず本屋方面に行こうと移動。ついでに寄ろうと思ってたメロンブックスの入り口が分かりづらくてあちこちうろついた上に、ようやく見つけたら開店時間が11時くらいからかと思ってたのに12時からで空いてない…
先にジュンク堂に行って、長らく買い損ねてる漫画を探してたのですが、ネットで読んでる漫画は掲載誌とか出版社が分かりづらくて、スマホで検索しようにも地下で電波が悪いという…見つけられないのかそもそも置いてるのかどうかがわからないというのも難しい。
20~30分くらい歩き回って、よく見たら入ってきた方とは違う方の入口側に検索機があったというね…探してる本がメジャーどころじゃない出版とか掲載誌ばかりで奥の方で本を探してたせい。
そして検索して棚を探しに行って、すごいわかりにくいところにちょっとだけあるとかそういうのばっかりだったのですが、ひとつだけ書いてる棚番以外表示が違ってて、それっぽいところ探しても見つからずで、最終的に店員さんにヘルプを求めました。同じ棚の全然違うところに普通に置いてあってえぇ…?
無駄に歩き回って疲れた上に時間も使ってしまったなーと。1時間くらい本屋でうろついてました。お昼は移動途中に見かけたつけ麺屋に入って、オーソドックスなつけ麺って感じでしたがオーソドックスに美味しかったです。なんかやたら出てくるの早かったでしたが。
満足して改めてメロンブックスで応援してる作家さんの新刊を買って、今日の行程の半分くらい終了。そこから反対側へ行き、もうひとつの目的の新しいタブレットを探してあっちこっち家電製品を見てました。
色々見て回った結果、ものすごい安いのは安すぎるだけあって微妙すぎるので、もう2個くらい上のランクのにしようかなと調べて、東口から西口側にも移動して、店員さんにも聞いて決めました。
しかしいざ買うか、で聞いてみたら店内在庫がないとのことで、ケースと保護フィルムもなかったしこっちでは申し訳ないですが断って、また東口に逆戻りして、こっちはちゃんと在庫もあったし、フィルム付きケースもあったしでこっちで購入。
そのまま保護フィルムの貼り付けサービスに行き、混んでて結構待ちましたが、きれいに貼ってもらえたので良し。ここまでやって15時半過ぎてて、疲れが相当溜まってたので今日はもうダメだと帰路に。
結局雨は降らなかったので重い靴を履いてきたのがひとつ失敗で、一応漫画本6冊とタブレットとケースはギリギリ収まったのですが、ショルダーバッグだとかなり重さの負担がかかるのでリュックが良かったなというのがひとつ失敗で、あと本屋は大人しく最初から探し方を考えておくべきだったなと…
まっすぐ家に帰ってきたのが17時前。着替えてから荷物片付けて、新しいタブレットの設定をあれこれとやりつつスマホゲーをぽちぽち。ひと通り設定が終わったらもう大分いい時間になってました。
お菓子をつまんでましたが、なんか食欲もないしなんか頭痛してきたしで、頭痛薬飲んでお風呂沸かして19時過ぎっていう早い時間から入りました。血行が良くなるからか頭痛が治まってくのを感じる…
新しいタブレットで早速動画を見てましたが、前のより画面が大きくなったし、キビキビ動くし、綺麗だしでいい感じでした。ただ高画質(240p)ってのはやっぱり直らなくて、何なんだろうなこれっていう…
のんびりお風呂に入って、お風呂出てアイス食べて、またスマホゲーしたり原神のデイリーやってたりしたらマルチのお誘いが来たのでちょっと参加してあっちこっち。終わったところで個人でデイリーやりつつだべりつつ、時間になってこうして日記を書いてました。
今日は久しぶりにものを買ってお金使って満足でしたね。でも疲れ果てたので明日は大人しく家でのんびりしてそうです。色々やりたいことがあるけど今日一日不在だった分全然できてたので、果たしてやれるだろうか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする