秋山仁(数学者)
火曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝はパッと目が覚めてふと目覚ましを触ったらスイッチが入ってなかったことに気づくなど。まだ時間に余裕はあったので付け直して寝て、でも結局寝てるんだか起きてるんだかで目覚まし前に目を覚まして止めるっていう。
しばらくスマホいじってから布団を出て、今日も朝から暑いなと思いつつ、朝食食べて準備して、燃えるゴミを捨ててから出発。自転車で出社して、会社ついて着替えて、時間になってラジオ体操して席に戻り。
ちょっと休憩してから後輩さんに頼まれた装置の設定をやって、一旦戻って連絡がない業者さんに電話かけて、対応中なので折り返し頼んで、他のことをやってまた装置の方に。とりあえずそれっぽく動くようにはなかったので、これでやってみてとパス。
戻ってきて電話が来て、電話でちょっと打ち合わせをして、仕様決めて見積もり貰ってとやって、その後は資料をあれこれ作ってて午前中終了。
ガッツリ仮眠してから昼食を食べに行き、久しぶりにカレーを食べて、戻ってきて仮眠して午後。しばらくPC仕事をあれこれやってて、若干バタバタしつつ、時間になってZoomで会議出てて、時折話題が飛んできたのでその対応をしたりとやって、今日は議論とかもあってちょっと長いこと会議してました。
終わって片付けて、メールとか議事録確認してて、よく見たらZoomも併用だけど今回から会議室来てねって書いてたのに普通にスルーしてしまってたという…次回からはちゃんと会議室に行きます。
終わってからは仕事に戻って、書類作って出したり、特許関係の仕事をやったり発注業務とか同期に聞かれて調べ物とかデータまとめとかやってて、今日はちょっと残業して帰路に。
帰ってきてちょっとスマホゲーいじってから夕食作り。夕食はつけ麺。豚肉と豆腐とかいわれ大根と味玉。食べ終えて片付けて、また色々と時間がかかるスマホゲーやりつつ、原神のガチャが更新されたので引いてました。
10連で持ってないピックアップ☆4、20連で持ってないもうひとつのピックアップ☆4、30連で欲しかった最後のピックアップ☆4を2枚抜きして大勝利でした。この間のガチャ運のなさの反動が来た感。
その後もスマホゲーポチポチやりつつ動画見つつ、ひと通り片付けて洗い物も片付けて、こうして日記を書いてました。明日は雨っぽいんですよね。こう暑い日に雨が来ると蒸し暑くていやですね。さっさと梅雨が開けないものか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする