斎藤一人(銀座まるかん創業者)
木曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時半くらいに一度目を覚まして二度寝して、久しぶりに目覚ましで起床。ちょっとスマホいじって布団を出て、朝食食べて準備して、今日も自転車で出社。
今日は朝からくもり空で、そこまで暑くなくていいなーと思いつつ出社して、会社ついて着替えて、ノートPCになって起動が早いので朝から仕事がはかどる…前はまともに動くのに5分とかかかってたので流石に死んでた感。
時間になってラジオ体操して、席に戻って今日も昨日に続き出張して同期をちょっと応対して、朝から月一ミーティングだったので移動。今日もまたあれこれ話してて長くなるやつ。私の特許関係のもどうしたものかなーであれこれ議論してました。またちょっと考えなきゃなという感じ…
昼前に終わり、事務所戻って同期と測定どう?みたいな話をしてお昼休み。同期を案内するために早めに昼食を食べに行き、選び放題だったのでお昼はうどんにしました。うどんは美味しいしさっぱりするんですけど、肉がないのでなんか若干食べた気がしない。
戻って仮眠して午後は午後一から同期と打ち合わせ。うちのグループで現状まともに進んでる案件がないから仕事してない風に見られかねないとかそういう話されましたけど、正直そんな事言われてもなぁという他人事…仕事してるけどそういう風に成果って感じじゃない仕事やってる筆頭なんですが。
報告書は嘘はつかなくていいけど盛ってくれと言われたけど、そうやって無理しても結局苦しくなるだけだと思うけどなーとか思いつつそれはそれとして、今後新規案件どう進めるかの話とか色々話してて、また面倒なこと頼まれたってか周りが勝手に盛り上がっていくやつ。毎度温度差がひどい…
打ち合わせ終えて、席に戻ってちょっとPC仕事したり、PC設定をまたやってたりとして、時間になって業者さんが打ち合わせに来てたのでそっちに参加して、あれこれ話をしてました。と言っても1年前くらいに突然パスされたけど、ほぼ同時期にペンディングになってた案件でほぼ関われてないので深いところがわからないという…
途中から雑談と言うか私の経験の話とかになってましたが、色々話をして、思ったより長引いてしまいましたが、1時間ほど話で打ち合わせ終了。その後は机仕事をぽちぽちやって、同期の相談に乗ってデータの整理とか測り方の相談したりとやって、今日は残業してから帰路に。
帰ってきて着替えて、夕食につけ麺を作って食べました。ラストつけ麺。味玉、豚肉、かいわれ大根とつけ麺スープ。あと単体で納豆。冷蔵庫が空に近くなってきて買いたかったのですが、明日がポイント着く日だったので明日でいいかなと…ギリギリ牛乳も足りそうですし。
食べ終えて片付けてちょっと洗い物をして、あれこれスマホゲーやったり、原神やったり、ウマ娘やったり、横で動画見たりとのんびりやってて、キリが良いところでARKやろうかなと思ってたのですが、思った以上に時間がかかってしまったので、先にこうして日記を書いてました。
明日は午前も午後も打ち合わせが詰まってます。隙間で片付けないと行けない仕事もあるので頑張って行きましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする