デューイ(教育学者)
金曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時半くらいに一旦目が覚めて二度寝して、朝はそろそろ目覚ましが鳴る時間かな?と思ったのですが一向に鳴らず、どうしたものかと思ってスマホを見たらめざましの時間が15分くらいすぎてました。
スイッチ入れ忘れとかいう古典的なことをやったかな?と思ったら目覚ましの時間で止まってて、多分鳴る瞬間に電池がずれるかなにかで止まったのかなと…電池付け直したら鳴ったので壊れたわけではない模様。
15分くらい過ぎてもまだ時間的には余裕なので、朝食食べて準備して、いつも通りの時間に出発。今日は朝から天気が良くて暑い。会社ついて着替えて、ちょっとPCいじってからラジオ体操して席に戻り。
昨日の続きで資料作りをやって、時間になって打ち合わせ。あまりにもサクサク進んであっという間に終わりました。ついでに別件で昔やってた案件について聞いて、いい情報がもらえたのでいい感じでした。
打ち合わせ終えて戻って、報告してから依頼された書類作って出したり、メール来てた件であれこれ対応してたり、また資料作ったりとやって午前中終了。
今日も早めに昼食を食べに行きましたが、暑いからか麺は売り切れてまして、鶏そぼろ弁当にしました。食べ終えて戻ってガッツリ仮眠して午後。
少々書類仕事やってから、協力会社の人らが来たところで打ち合わせであれこれと。うちの案件は無理やり新しいことやろうとしてるけど、売り先とか目標がないと厳しいんじゃないかなーというアドバイス。私は適当にやってればいいかなくらいのやる気の無さですけど、役職的に上の同期としてはそうも行かないしでうーむ。
それはそれとして別件の話とかでちょっと明るそうな話があったり、雑談してたりと色々と話してて、最後に遠くの建物の部長(協力会社の人らの前の上司)のところへ案内して雑談して、定時になって戻り。
そこから資料作りとか週報とかまた別の書類作りとか出張に来てた同期の荷物の手伝いとやって、18時過ぎに帰路に。今日はちゃんと買い物に行き、100均でお菓子、スーパーで食材を色々と買って帰宅。
帰ってきて着替えて洗濯機を回して、買ったものをちょっとつまんで、動画見つつスマホゲーして、お腹があんまり空かないのでそのまま洗濯物を干したりとやってましたが、まともに何も食べないのはよくないなーと買ってきた太いウインナーと冷凍ポテトを焼いて食べたりしてました。あと青汁ミロとコーンスープ。
食べ終えて片付けて洗い物をして、しばらくスマホゲーしながら動画を見てましたが、キリが良いところでお風呂を沸かして入って、のんびり1時間半ほど使って日が替わってからお風呂を出て、アイス食べてこうして日記を書いてました。
明日は猛烈に暑いらしいですが、いい加減髪が長くて暑いので髪を切りに行く予定です。暑いので逆に他の人も出たくないんじゃないかという感じで…朝はあまり遅くならないうちに起きたいですが、もう気付いたら2時前なので果たして起きられるのか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする