中川 翔子
土曜日。昨日はあんまり遅くならないうちに寝ようと思ったのに色々やってたら2時前。朝はあんまり遅くならないうちに寝ようと思いましたが、7時過ぎに暑くて目が覚めて、エアコンつけて二度寝して、8時半過ぎまで寝てから起床。
エアコン付いてるので今は涼しいですが廊下は暑い状態。朝食にヨーグルト食べて着替えて、ちょっとスマホゲーして、天気が良いので冬の布団のシーツを洗濯機で回して、10時前に家を出発。外はもっと暑い…
床屋に行ったら結構混んでまして、ここ3回くらいの傾向だと開店直後は結構混んでて、少しずらすとすぐ行けるって感じだったのですが今日は傾向が違った感。スマホゲーして待ってて、しばらくして呼ばれたのでバッサリ髪を切ってさっぱり。
その後本屋を覗いて特になかったので出て、お菓子屋でグミを買って、薬局で切れてた養命酒とか洗剤の換えとか細々したものを買ってから帰宅。しかし詰替え用、850g750円(0.88円/g)より1200g1000円(0.83円/g)の方が単価がお得なのはわかるのですが、詰替前のボトルのが580g400円(0.69円/g)で一番単価安くなるのは本末転倒では?と思ったり…流石に買いませんでしたが。
屋外にいたのは短時間でしたがめっちゃ暑かったなと11時半過ぎに帰ってきて、予定より大分遅くなってしまったなーととりあえず洗濯が終わってた布団シーツを外に干して、風が出てきてたのでそっちの部屋はちょっと窓を開けて、またちょっと動画見つつスマホゲーぽちぽち。
お昼になって昼食はなんか食欲がなくて、水分補給してヨーグルト食べて、あとフルグラ食べておきました。食べ終えて片付けて、その後もぽちぽちスマホゲーしてたり、久しぶりに遊戯王やってイベントのやつでキリが良いところまでやったり。
16時半頃に一旦30分ほど仮眠して起きて、一瞬外に出してた布団を取り込んでシーツつけてしまって、今度は久しぶりにARKを起動。前回に続いて恐竜捕まえたいなーと強そうで捕まえやすそうなのを探してて、副産物でいい素材が手に入ったので隠密装備作って、拠点の近所で暴れてるアンドリューサルクスってのを捕まえて見ました。
眠らせて餌を入れてテイムするタイプじゃなくて、隠れて近づいて餌を投げて、食べてる間に背中に乗ってロデオのミニゲーム的なのをやって捕まえるというやったことないタイプでしたが、やってみたら案外サクッといけました。
そしてタフいし結構火力もあるしで一気に頼りになる戦力ができました。そいつに載ってレベル上げがてらあっちこっち目についたのを倒しつつ追加でもう1頭捕まえたりとやってて、結構戦力が安泰に。あとレベルも上がったのでちまちま素材あつめて文明レベルをちょっと上げたりとか。
途中夕食になにか食べようとキッチンに立って、何食べようかと見てたら昨日反射的に冷凍庫にフランクフルト入れてたのに今さら気づき、大丈夫かな…と思いながら輪切りにして焼きましたが、スカスカとかになってなかったので良し。
他にキャベツの千切り作って豆腐とサラダにして食べたり、オニオンコンソメのインスタントスープ飲んだりして夕食終了。洗い物を片付けて、その後はまた動画見つつスマホゲーしつつARKやりつつで、気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。
今日も相当暑かったですが、あしたもまた暑いようで…明日は大人しく引きこもってましょうかね。急に夏らしくなってと言うか暑くなりすぎて身体がついていかない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする