佐々木幹郎(詩人)
土曜日。昨日は23時すぎには布団に入ったのですがなかなか寝付けず…珍しく除雪車は通らなかったんですが。そして夜中に起きたり、朝早くに起きたり、ストーブの音に起きたりで、寝不足ながら起きる時間になったので布団を脱出。
なんか珍しく胃の調子が悪くて食欲があんまりなくて、菓子パンをちょっとつまんだのと、ヨーグルトとクリームプリンを食べて、とりあえず胃に物を入れたからいいだろうということに。胃以外の体調が悪いわけではないので多分単純に寝不足。
その後スマホゲーをできる限り片付けたり、帰りの準備をしたりとやって、時間になって親に車で送ってもらいました。ちらほら雪が降ってるくらいで影響がなくてよかったです。昨日の夜も天気予報ほど降ってなかったようでラッキー。
駅について電車を待って、かなり混んでるなーと思いつつ、新青森駅について駅弁を。いつもだとサーモンといくら系で行くんですが、今日は気分を変えていくらとカニでいきました。
新幹線にのって、寝不足気味だったので軽く寝てたら途中から隣の人が来て、隣の人も寝てて微妙にいびきをかいてました。疲れてるのかなーと…私もいびきかいてないかちょっと不安になるやつ。
起きて弁当を食べて、カニは悪くなかったですがちょっと物足りなさを感じてて、新青森駅はそこまで駅弁を売ってないからそろそろ食べ尽くしそう…食後はスマホゲーやったり、Switch2でポケモンをやったりしてました。Switch2の電池消費量が思ったより半端なくて、でかいし外でやるには向かないかなーと思ったり。
途中雪の影響か遅れがあったり、前の新幹線が遅れててその影響を受けたりで、予定より8分ほど遅れて東京に到着。乗り継ぎ時間がギリギリだったので急いで移動して、来た電車に乗りました。割とすぐ座れてラッキー。
終点が目的地でちょうどいい感じについて、ちょうどいいタイミングで来てたバスに乗って帰路に。去年あたり駅伝だかの影響で15分くらいの道に1時間くらいかかって、今回もその影響を恐れてたんですけど、多分バスが違う道を行ったっぽく、混んではいましたけどうまいこと避けていって、ほぼ時間通りでした。感謝。
歩いて家に帰ってきて、荷物を片付けて、PCのアップデートあれこれやりつつ、そういえば年が変わったからとスマホのスクショのフォルダの移動をやってたら思った以上に時間がかかってしまい、さっさと買い物に行くつもりがでかけるのに1時間くらいかかりました。計画性がない…
とりあえず自転車でドラッグストアに行き、牛乳や食材、なくなりそうな青汁、お菓子、コーラ、その他もろもろ大量に買い込んできました。これだけ買えばしばらくは行きていけそうだなと。
帰ってきて買った物をしまって、家計簿をつけて、動画見つつPS5起動してナイトレインのリハビリでソロをやって失敗したり、スマホゲーしてたり、気付いたら夜だったので夕食作りでキッチンに。
ひき肉とネギともやしを炒めたのを入れたのと卵をインスタントの味噌ラーメンを作って食べました。昨日までは実家で豪勢な夕食を食べてましたが、今日からは質素に生きます。体重計乗ってないですがどのくらい増えたのか…しばらく現実を直視したくない。
その後はまたスマホゲーしつつ動画見つつ、遅くなってきたところでお風呂を沸かして入って、のんびり浸かってたら今日もぬるくなって出るのが辛くなりつつ、お風呂上がってアイス食べてこうして日記を書いてました。
明日は特に予定がないので家でのんびりしてましょうかね。あとゲームしない?ってお誘いが今日来てたので、明日は正月休みの締めに遊びましょう。エアライダーは野良マルチはやってましたけど、身内で通話入れながらやるのが一番楽しいんですから_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
「たまたま彼らだった私」と「たまたま私であった彼ら」という観点こそが、人間という集団をここまで生かしてきたのだ
HOME 譲れない部分で対立したのなら、険悪になってもいいのではないか。当たり前の、健全な出来事に思えてなりません。
>>