サン・テグジュペリ(作家)
木曜日。昨日は日が替わってから布団に入って寝て、朝目が覚めて何時かな?と思ったら目覚ましが鳴る時間でした。しかし目覚ましのスイッチを入れ忘れてて鳴らず…体内時計が働いてくれてよかった。
今日も轟々とエアコンが動いてるなーと思いつつ、スマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで朝食食べて準備をして、時間になって家を出発。今日もまた一段と空気が冷たい。
会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをして仕事。メール対応をしてから、今日は落ち着いてたので、先週の測定のまとめをやってました。
データ数が多いのでどうまとめたものか…とやってたら、途中でなんか昔の結果と比較しておかしいところがあり、引き継ぎでもらった昔のエクセルの計算式だと値がマイナスになってしまってて…何がおかしかったんだと色々見直したり、計算式がどういう計算してるのかを見てたり、遅々として進まず…
ところどころメール対応してたり、後輩さんのサポートしてたりとやってて、あっという間にお昼。昼食は味噌汁が玉ねぎだったのでスルーして、カレーコロッケと鶏肉の一枚焼きを食べて、戻ってガッツリ仮眠して午後。
掃除してゴミをまとめて捨ててきて、午後も引き続き作業をしてて、思い立って現場を見に行ったら、つながるようにしか繋がらないと思ってたセンサーが実はそんな事なくて、どうもセンサーのつなぐ順が入れ子になってたせいで、数値の位置が変わって計算が大引く小から小引く大になってマイナスになってたんだなと。
というわけでひとつ疑問が解決して、他のところをいじってとやってたのですが、ここに来て数値が低すぎるのがあったりして、よくよく考えたらこれはセッティング問題で数値が出ないというか低くなりすぎるんだったなと…
無駄ではなかったけどデータとしてあんまり使えないなで、次回やることがまた増えたし、それはそれとしてやりたいことも多いしで、もうちょっと絞った方がいいかなというのと、次回の測定の時までに作った方がいい部材はどうしたものかな…と悩んでました。
そんな感じで定時前になり、今日は予定通りさっさと帰路に。帰りがけにゲームショップに寄ってコードヴェイン2を購入して帰宅。帰りがけに微妙に雪が降ってて、天気予報通りだなと。
そんで帰ってきてさっさと夕食に。夕食は解凍したひき肉、もやし、しいたけ、キャベツを炒めて、インスタントラーメンの塩に卵入れて作り、最後に炒めた具材をのせて食べました。正直具材が多すぎた感…あとスープは塩の方が好みですが、具材的には味噌の方があったかも…とも。
食べ終えて片付けて洗い物をして、今日アプデが来てたニケを片付けて、アプデが来てたブルーアーカイブでガチャって、90連で限定キャラ両方を引いたり、そもそも☆3が12枚出てたりと自分でも気持ち悪い引きでした。
そこら辺片付けて、エンドフィールドのデイリーとサブイベントをちょこちょことやり、FGOのイベントストーリーの佳境を進めてたり、なんやかんやでコードヴェイン2にたどり着いたのが21時くらい…やることが…やることが多い…!
そしてコードヴェイン2はナイトレインのやりすぎて全然操作方法が違ってて、やりたい動きが全然出来なくてつらい。慣れるまでしばらくかかりそうですし、ナイトレインもガード戦術がメインだったせいでヒットアンドアウェイがちゃんと出来るのかなという不安…
序盤の触りのところをちまちまとやり、今日はこんなもんにしとくかとやめて、その後は配信見つつまたちょっとスマホゲーしてたり、半端になってた周回やったりとして、こうして日記を書いてました。
明日は朝から打ち合わせだったり、昼過ぎにWEB講習だったりありますが、明日もぱぱっと終わらせて帰ってきて週末を迎えたいですね。あと明日の朝は雪が残ってたり凍ってたりしてないといいんですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする