ハル・ボーランド(作家)
金曜日。昨日は夜ふかししてて寝たのが1時前。7時くらいに一度目が覚めて寝て、目覚ましに叩き起こされて目覚め。スマホいじって布団を出て、朝食食べて準備して家を出発。
会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して朝の打ち合わせ。その後シミュレーション室に行き、程なくして打ち合わせが始まり、トントン拍子で案件が進んでるようでよしとして、その後はまたデータまとめしてたり、後輩さんの質問に答えてまた解析回してたり。
データのまとめですが、もう取ったなりにひと通りまとめようとやってたのですが、なんか途中から数値がズレてないか?ってなり、昨日も似た感じだったのですが昨日とはまた別で、非表示部分のコピペがされなくてズレてておかしくなってたというね。Excelのこういうところがめんどい…
午前中はそんな感じで終わり、昼食を食べに行って、今日は大根の味噌汁とキャベチメンチカツを食べて、戻ってきてガッツリ仮眠して午後。
午後もちょっとデータまとめて、WEB講習会というか教育的なのを聞いてて、思ったより長丁場で、内容も今の時勢に即してるというか、また色々と面倒になったんだなーと思いつつ、コーヒー飲みながら聞いてました。
終わったところでシミュレーションの方に戻り、ちょっとメール対応してたり、またデータまとめてて結果はそれっぽくなってきてるけど、ホント次回どうしようかな…というのに頭を悩ませつつ、今日が1月の最終出勤日だったので勤怠処理して定時すぎに帰路に。
帰りがけにドラッグストアで食材をお菓子を買って帰宅。夕食は安かった菓子パンとシーフードヌードルにしました。あと青汁。
食べ終えてからミニエアロバイクをこぎつつスマホゲー片付けて、エンドフィールドもちょっと進めたらレベルとかメインとか進めてないせいでサブの難易度が高すぎて詰まったので一旦保留して、その後コードヴェイン2をやってました。
相変わらずナイトレインの動きが抜けないのと、敵が序盤から硬すぎるし火力高いし強靭高いしで正面から殴り合ったら負けるのがしんどい…あと最初のダンジョンのショートカットの向きがおかしくて、開放するとボス側にはしごが降りるし、こっちからじゃなくてボス側からしか帰れないっていう謎仕様…
そしてボスはボスでなんか味方が有能でタゲ取ってくれてこっちは遠距離からちまちま、たまに近づいて殴るで初見でサクッと勝てたという…色々とシステムをまだ把握出来てないし開放できてないんですが、まだこのゲームがよくわからない…
一旦そこまでにして、動画見たり配信見たりしつつ、お風呂を沸かしてのんびりと浸かり、今日はぬるくなってしまったな…と最後熱いシャワーを浴びて出て、アイス食べつつこうして日記を書いてました。
明日は久しぶりに友人らと飲み会です。楽しみ。そして明日はLINEモンスターファームでコラボが15時から始まるんですが、家を出る時間がそのくらいでタイミングが…やりたいことが多すぎて時間と身体が足りない定期_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする