福田恆存(評論家)
土曜日。昨日は寝る前にあと1個だけダンジョンクリアするか、とコードヴェイン2をやってたのですが、思ったよりも時間がかかって寝たのが1時半過ぎ。
朝はゆっくり寝てたかったんですが、7時くらいに一度ぱっと目が覚めて、エアコンつけて二度寝して、8時半くらいになって目覚め。スマホいじって布団を出て、着替えて洗濯機を回して朝食に。
朝食食べてスマホゲー片付けてる間に洗濯が終わったので第二陣を回しつつ干して、今日は天気がいいので外に出しました。そして掃除機をかけて、洗濯第二陣が終わったところで干して、久しぶりに落ち着いたなーってところでエンドフィールドを。
またガッツリ工業化をやってて、狭いスペースに色々押し込んで前よりも高いものが作れるようにして、狭いところに押し込んだり、供給に対してバランス取って生産やって…と考えて設置してたら思った以上に時間が経っててもうお昼でした。時間が溶ける…
とりあえず一旦休憩して昼食にして、ホットケーキにするかと思ったんですが、和な気分だったのでお餅4個でお汁粉に。あとなんか無性に肉が食べたい気分だったのでチキンナゲットを焼いて食べました。
食べ終えて片付けて、またエンドフィールドやってて、15時になってLINEモンスターファームのアプデがあり、転スラコラボ2回目が来たのでちょっとガチャ回しましたら限定☆3モンスターと、限定MRの片割れが出て運が良すぎる…来月周年は爆死しそうな予感。
イベント進めたかったのですが、時間が迫ってきてたので急いで準備して家を出発。バスに乗って移動して秋葉原まで。友人らと合流して飲み会に。
以前も行った1テーブル1個限定の100円ででかい中落ちマグロが食べられるお店で、8人でも十二分に食べられる量でした。正直この時間帯だともう売り切れてるかとも思ったのですが、普通にあったのでありがたさ。
就職先が決まった友人に実家帰った時に買ってた日本酒をお祝いに渡したり、みんなにお土産でリンゴジュース配ったりしつつ、美味しいご飯をみんなは美味しい日本酒を味わいながら楽しく話してました。
2時間の予定だったんですが、ラストオーダーが来なかったので変わらず注文して食べてたりと時間を過ごしてたところ、ふと調べたら終バスが早くなった関係で終電も早くなってたことに気付き、私はひと足お先にお暇。今日も楽しかった…
時間調べたらバスの乗り換えがしんどいけどギリギリいけそう?って感じで、電車乗り継いで行ってたのですが、途中安全確認みたいなので2分ほど遅れて、乗り換え4分ならまだしも2分はキツイのでは…?ととりあえず無駄なあがきで最後尾まで移動して待機。
急いで電車下車して、バスまで行ったのですが、なんか頑張った割には思った以上に余裕があってついて、そこまでじゃなかったな…と思いつつ、バスに乗ってちょっと離れたところまで行き、歩いて帰宅。22時半くらいでした。
デザート食べられなかったからとアイスを食べて、お風呂沸かして入って、思った以上に長風呂してしまいましたがお風呂出て、寝たのが2時前というね。夜ふかししすぎててよろしくない…
明日は一日のんびりと家にいる予定です。ただやりたいことが多すぎて時間が足りない定期。コードヴェイン2もやりたいですが、エンドフィールドでもうちょっと工業進めたい気分もあり…身体も足りない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする