篠田桃紅(美術家)
日曜日。昨日は帰ってきてから色々やってお風呂入って寝たのが2時前。朝は8時くらいにパッと目が覚めて、寝足りない気分でしたが、気合い入れて起きました。
スマホいじって布団を出て、着替えて朝食食べて、スマホゲー片付けてから今日は朝からエンドフィールドをやってて、今日は真面目にサブクエストを進めてましたが、なんかあっちこっち行くし、量が多いし、終わったと思ったら次が来るしで、なかなかサブクエストが終わらない…
そしてサブクエストで他のところに行くとまた探索してアイテムとか素材とか集めだすしで、一向にメインにたどり着けないままお昼になったので一旦終了。
ちょっと洗い物をして、昼食は当初ホットケーキにでもしようかと思ってましたけど、口がしょっぱいものになったのでスパゲティ湯がいて、ポタージュスープ使ったカルボナーラ風。具材はベーコンとしめじとほうれん草で具だくさんに。
食べ終えて片付けて、またちょっとエンドフィールドやってて、サブクエストついでに色々設置してたら気付けば電力が結構危ないことになってて、ちょっと真面目に発電機回りの工業を進めたら電力が倍近くになりました。落差がすごい…
15時くらいに一旦エンドフィールドはそこまでにして、お昼しっかり食べたのになんか小腹が空いたな…でもちを焼いて、あんこのあまりをつけて食べてました。健康診断前なのでスナック菓子は控えようと思ってるのですが、それ以外は結構食べてる感…
食べ終えて片付けて、今度はコードヴェイン2をやってて、素材が集まったので武器とか色々強化して、ストーリーをちょっと進めたらボス戦に。昨日で2戦ボスがありましたが、どっちも中ボスっぽい感じのやつだったのに対して、今回は完全に固有グラだしでかいしなボス。
様子見てたら普通に死んで、ちょっと真面目にやったけど死んで、を繰り返して、なんか根本的に間違ってるのでは?とちょっとみんなの様子を見ましたが、みんな同じ感じで、やっぱ強いんだな…ってなり、直前でもらったのを装備したり、パリィ主体で戦ったらなんかいい感じにいけて、7回ほど死にましたが無事勝利。強敵すぎました…
引き続き進めてて、ストーリーが大きく進んで色々システムが開放されたり、マップも開放されたりでやることが一気に増えました。そして思ったよりマップが広い…オープンワールドではなかったと思うのですが。広すぎてどこ行ってるのかわからなくなるやつ…
ちまちま進めてたら夕方だったので一旦やめて、スマホゲーぽちぽちやりつつ夕食はどうしようかな~という感じだったのですが、おもちのせいかそこまでお腹が空いてなくて…昨日の飲み会で胃がもたれてるかと言うとそんなことはないのですが、単純に寝不足で胃の調子が悪い気はしてます…
こういう時のお決まりでカレーヌードルを食べて、青汁を飲んで、食後はまたちょっとエンドフィールドをやって、ようやくサブクエストが片付けられるのを片付けられて、これでメインに行けるかな…と思ったらもう21時だったので、長くなりそうだし終了。
ちょっと動画見てスマホいじって、お風呂沸かして入って、今日は1時間と時間を決めてそれでも長い気がしますがのんびり浸かって出て、爪を切ってアイスを食べてこうして日記を書いてました。
もう2月ですね。来週に健康診断があるので、それまで最後の追い込みをしたいところなのですが、果たしてどれだけ削れるか…最近ミニエアロバイクを頑張ってますけど、正月太りが戻ってもそれ以上削れてなくて…あと1kg頑張れないものか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする