ジェフ・ケラー(作家)
月曜日。昨日は日が替わってから布団に入って寝て、夜中に目が覚めた気がしましたがそのまま寝てて、目覚ましに叩き起こされて目覚め。
スマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで朝食食べて準備して、燃えるゴミを捨ててから自転車で出社。会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをして仕事。
先週の続きでデータまとめをしてたり、メール対応してたり、同僚の人から先週の講習会について情報の共有をしてもらってて、なんか思って他の違った…という話をしてました。
どっちかと言うと理論とかそっちの方がメインで、ソフトの使い方についてはそこまでだったのですが、そもそも書いていることとか処理がそういうことだったんだーという知見は得られて、それはそれとして学びになったなと。
午前中はそんな感じで終了して、昼食を食べに行き、もやしの味噌汁とコロッケを食べつつ実家の方が雪がひどいことになってるっぽいなーというのをニュースで見つつ、食べ終えて事務所戻ってガッツリ仮眠して午後。
午後もデータのまとめやってたり、後輩さんに聞かれた機器の使い方的なのとかルール的なのをわかってる範囲で現場に行って伝えたり、解析結果がおかしい…というのを見てあげて、このタイプは見たことないな…からの表示設定がおかしかったというのを突き止めて教えて上げました。答えられて良かった。
そんな感じで作業して、定時過ぎにさっさと帰路に。帰りがけにドラッグストアで食材を色々と買って帰ってきて、夕食は焼きそばに。いつものゆで麺じゃなくて、保存性も加味してインスタントの袋麺の方にしました。この間実家から送ってきたのでハマりました。
冷凍してた茹でささみ肉とキャベツともやしを具材にして、焼きそばを作って食べました。あと青汁。食べ終えて片付けて洗い物を片付けて、食後はミニエアロバイクをこぎつつスマホゲーやってて、LINEモンスターファームでモンスター狙ってガチャを回したら80連でゲット。他のも無料分で結構引けてて今回かなり運がいいです。
スマホゲー粗方片付けて、エンドフィールドで満を持してメインを進めてたのですが、メインもメインでやたら長いしまた色々と要素が開放されて忙しい…ただ倉庫上限が8000から13000くらいまで増えたのは大きいです。もうちょっと放置しても大丈夫になりました。
ストーリー的にはまだ全然続いてるんですが、キリが良いところまで進めて今日はそこまでにして、今度はコードヴェイン2を。昨日寝る前にやって倒したボス、完全に順路じゃないところだったな?だったので、ちょっとそこら辺探索してから戻って来たら、普通にエレベーターを見逃してたと言うね。
ただそこも中ボスっぽいのがやたら強くて、倒せたけどもうちょっとレベル上げた方がいいかな…?と初期マップに戻ってちょっと探索してたら、そこら辺の野良のでかいのは強すぎて倒せないのでスルーしたり、昨日倒したボスの弱い版がいるな…と雑魚敵扱いのを倒してたり、なんかダンジョンの奥でボスが鎮座してたり…思ったよりオープンワールド感あるゲームですねこれ。
あっちこっち行ってアイテムとか素材とかスキル的なのを集めて、思った以上にやることと自由度が高くていいなと思う反面、敵の攻撃が痛すぎるのとローリング回避が弱すぎるのはバランスが悪いなーというのは相変わらずつきまといつつ、ダンジョンクリアしたところで今日はやめて、こうして日記を書いてました。
明日も特に予定はないので、このまとめたデータから次どうするか考えましょう。ただ2月は短い上に機器がもう埋まってしまってるので、今月の試作は見送りで来月行こうかなと…方向性とやり方と、追加の物品については相談しときたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。
HOME 世の中はすれ違い、筋違い、食い違い。どこか掴めなくて、誰もが虚しい思いをしているんじゃない?
>>