ロマン・ロラン(作家)
火曜日。昨日は0時半くらいに布団に入って寝て、朝は7時くらいに一度目が覚めましたが寝て、目覚ましに起こされて目覚め。エアコンつけてスマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで朝食食べて準備をして家を出発。
遠回りしてプラごみを回収に出してから出社して、着替えて事務所行って、メール確認して朝の打ち合わせ。終わったところで昨日帰る前に来てたメールに対応して、ちょっと打ち合わせ。
お客さんから不具合に関する問い合わせが来てたのですが、なんかそうなる?みたいな不具合らしくて、それについて意見が欲しいとのことで…確かに実物見たけどなんか言ってることと症状違うんじゃ?っていうのと、根っこからならまだしも途中からそんな変形する?っていう…
そこら辺共通認識だったのでとりあえずお客さんへの返答についてこういう風に行きますかって感じで打ち合わせ終了して仕事に戻り。
後輩さんにそれ関係で聞いてみて、やっぱり認識としては同じだなーって感じで安心して、それはそれとしてシミュレーション的にはどうなるかな?で手も空いてたしモデル作ってみるかーとぽちぽち。
しかし簡易とはいえ曲線混じりまくりなモデルリングって大変だな…と久しぶりに作図ソフトとにらめっこしながら作ってました。単に局面ならまだしも、上面が平らにカットされてたり◯穴が空いてたりで繋がりがおかしくなる…
そんな感じで午前が終わり昼食に。わかめとキャベツの味噌汁と、豚肉のスタミナ炒めという名の野菜炒めを食べてました。ニンニクの芽が入ってて珍しくて、すごい久しぶりに食べたなーというのと、弁当でこれ食べたら午後はにおいがすごそうだなと…
今日はなんか食堂で昼休みに会合があるとかで、さっさと食べてさっさと戻って、ガッツリ仮眠して午後。
午後もモデル作りに悪戦苦闘しつつ、途中メールで問い合わせが来てたので、その件ついて調べて情報まとめてデータ出して、どういう進め方しましょうかってメール対応してたり、健康診断のお知らせがようやく来てたので確認してたりとやって、今日は定時過ぎにさっさと帰路に。
まっすぐ帰ってきて着替えて洗濯機を回して、夕食は昨日買ってきた菓子パンと、肉が食べたくなったので冷凍のゆでささみを解凍してキムチと混ぜて食べたり、豆腐入れたわかめスープ食べたり…思ったより量が多くなってしまったやつ。あと青汁。
食べ終えて片付けて、洗濯が終わったところで干して、その後はスマホゲー片付けてからエンドフィールドやってました。真面目にストーリーを進めてたら意外と長い…そしてキリが良いけどまだまだ続く、ってところまで行ったら要素が一気に開放されてやめるにやめられないやつ。
放置関係のやつをセットしたりまたちょっと工業やったりとして、30分以上かかりましたがとりあえずこれでもう一歩先に進めそう、ってところでエンドフィールドは終了。
その後はコードヴェイン2に移行して、またちょっと寄り道してからメインルートに入り、なんか前は死ぬほど苦戦したちょいつよモブをサクッと倒せて、そのまま先に進んだらボスだったんですが、昨日あたり似たのを別のところで倒したんだよな…とやってましたが、昨日より火力が高くてしんどいという。
1回死にましたが、2回目はちょっと真面目に装備を変えて倒して、もうちょっと様子だけ見るか、と進んだら長いイベントが始まり、自由行動になったら強化するところにいけなくなったっぽくて、様子見の前に強化してくるんだったな…と思いつつ今日は終了。
その後は動画見つつこうして日記を書いてました。明日も特に予定はないのですが、今日くらいの依頼だったらちょうどいいので、ちょくちょく飛んできてくれると仕事した気になるので…とか言ってると急な重いのとか来るので、ほどほどでお願いします_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする