樋口廣太郎(実業家)
金曜日。昨日は久しぶりに日が替わる前に布団に入って寝て、4時くらいにぱっと目が覚めて寝て、目覚ましちょい前に目覚め。
スマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで、朝食食べてシャワー浴びて準備して家を出発。今日も天気予報通り割と暖かめ。
自転車こいで出社して、会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをしてから仕事。
メール対応してから昨日の続きでデータ整理をしてて、自動的に計算されてるやつを自分でもちゃんと計算しようと思って過去に参考にしてたサイトを探したんですが、なんか検索には引っかかるのにサイトが見つからないで見られないという謎…
例によってChatGPTにこれについて聞いてみたら、こやつははい、普通に見られます、とか言い出して、私は見られないんですが何で?でURLの後ろに変なのついてるせいかも、でそこら辺いじっても見られずで会話がなりたってないいつもの。
最終的に対話を諦めて、ネット探したらサイトのURLがガラッと変わってて、検索上では過去のURLのページが出てくるということでした。そこら辺も聞いてみたんですが、なんかあっち曰く、URLを見てる方法が違うせいであっちは見られるけどこっちは見られない、とか言われててホントかぁ?ってなるやつ。
毎度なんか人間に反抗してきてるというか、違う世界を見てるのかな?ってなり、わかりあえない…となりつつその話はそこまでにしておいて、そのサイトを見つつ一般的な計算式の話をしてて、午前が終了。
昼食にキャベツの味噌汁とミックスフライを食べてて、今日はピーマンの肉詰めはなかったけど串カツがあってそこはハズレ…一昨日あたりにピーマンの肉詰めもあったからかぶり回避かな?と思いつつ、食べて戻ってガッツリ仮眠して午後。
引き続き測定値とにらめっこしつつ、真面目に手計算して自動数値と比較して、それを元に近似値とか係数計算するのを考えてて、最終的には勝手に計算してくれるExcel表とか作りたいなーと久しぶりに数学的なことをやってたり、後輩さんの手伝いで現場に行って色々と教えたりとやって、今日も定時すぎに帰路に。
まっすぐ帰ってきて、夕食はスパゲティな気分だったので今日はペペロンチーノを作りました。ウインナーとしめじとキャベツで具材多め。唐辛子をちょっと入れすぎて美味しいけど汗ダラダラになりながら食べてました。
食べ終えて片付けてちょっと洗い物をして、ミニエアロバイクをこぎつつスマホゲーを片付けて、動画見ながら今日は本腰を入れてエンドフィールドをやってました。工業がとりあえず収支落ち着いたので真面目にメインを進めるかーとやってたら、順路の逆に進んだところまた新しい拠点が解放されて…工業が終わらない。そして農業が始まる…
あれこれやってたらまた22時を回ってて、お風呂沸かしたのに入らず時間が過ぎてるし、そろそろお風呂入るかな、からのPCのツールが見当たらなくて、調べたらなんか最近のアプデでウイルス扱いで削除されたっぽくて…去年あたり使ってた気がするし、昔から慣れ親しんでたソフトなのですが悲しい…
その代替を探したりちょっと使ってみたりとやってたらどんどん遅くなっていき、結局お風呂入ったのが日が替わる前で、流石にぬるくなったのでお湯を足して浸かって、遅くならないようにと思ったのに1時間ぐらいのんびり浸かってて、お風呂上がってなんだかんだやって寝る態勢に入ったのが2時前でした…流石に夜ふかしし過ぎである。
明日はめっちゃ寒いし雪が降る予報なので、大人しく家にいましょう。エンドフィールドにコードヴェイン2にLINEモンスターファームにとやりたいことが多すぎて身体と時間が足りない定期_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする