ジョン・スチュアート・ミル
土曜日。昨日は夜ふかししまくって、寝たのが2時くらい。朝は7時くらいに一度目が覚めてもうちょっと…と寝て、8時前に目が覚めて、ここで寝直すか起きるか…と悩んで、エアコンつけてスマホいじって布団を脱出。
着替えて洗濯機を回して、朝食食べて、洗濯が終わったところで干して、掃除機をかけて、いつもの家事は終了。その後はエンドフィールドでまた工業を調整して、サブシナリオを進めてたんですが、結構時間が掛かるし、クリアしたらまた新しいのが出るしで進むのに時間がかかるやつ。
お腹が空いたのが早かったので、ちょっと早めにキッチンに経って昼食に。今日はホットケーキにしました。ただ今日もちょっと固まるのが早くて、綺麗に丸く焼けませんでした…フライパンが良くないのかなんなのか…味は問題ないんですが。
バター風マーガリンのせて蜂蜜かけて食べて、ホットココア飲んで、食べ終えてちょっと洗い物をしてまたエンドフィールドを。ようやくメインが進んだんですが、メインを進めるたびに新しいフィールドが出て探索したり電線引いたりでなかなか進まず…というか一章が長い。
15時過ぎに一旦やめて、ちょっとスマホゲーしてから今度はコードヴェイン2をやって、ダンジョンを進めては戻って進んで、もうちょっと行ったら中継ポイントだったわ…というのをやってボスに。ボスがでかいわ攻撃が痛いわ、設置の状態異常してくるわでしんどい…
3~4回くらい負けましたが、段々動きがわかって最適化出来て勝てて、ストーリーも結構進んでいいところでしたが一旦終了。またちょっとスマホゲーしてからエンドフィールドの工業をぽちぽちやってて、さっさと夕食にするつもりがついつい長くなってしまって結局いつもの時間に。
キッチンに立って夕食は焼きそばにして、ウインナーともやしとキャベツとしいたけを炒めて具材にして、インスタント麺の焼きそばにしました。今日は野菜を炒めながら別でお湯を沸かして使ったんですが、ちょっと水が多かった気がしたので若干失敗。美味しかったですが。
食べ終えて片付けて、またちょっとエンドフィールドして、時間になってSwitch2を起動して友人らとエアライダーをしてました。ちょっと前に買った人とエアライダーやろうぜーって話で集まったんですが、本人が操作の関係もあり3D酔いしてしまって…酔い止め機能とかついてたので後に設定したのですが、一回酔うと収まるのに時間がかかるよねーと。
その人は休憩してて復帰まで他の人らでやってたのですが、途中から寝息が聞こえてきて、どうも休憩したまま寝てしまってたららしく…他の人らでいつもの2時間くらい楽しんでやってて、結局復帰しないまま、静かに解散しました。後で起きたようで良かったですがまた次回。
その後お風呂を沸かして入って、1時間くらいのんびりと浸かって、お風呂出てこうして日記を書いてました。
明日は選挙に投票に行って、それ以外は大人しく家に引きこもってる予定です。寒いのはまだいいですが、雪は降らないでほしいところ。とりあえずぱぱっと行ってぱぱっと帰ってきましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする