福沢諭吉(思想家)
日曜日。昨日はさっさと寝ようと0時半過ぎには布団に入って寝て、朝は7時前にパッと目が覚めて、当然のように二度寝しようと思いましたが、これは天啓では…?と思い立って、布団出て着替えて準備して、投票に出発。
しかし思った以上に雪が降ってるし積もってるしで、一回戻って濡れない靴に履き替えて、階段の踊り場で若干滑りかけつつ、裏口から出ようと思ったら裏口の取手が凍りついてて開かなくなってるという罠を受けながらも、徒歩で数分の投票会場へ。
流石に7時10分頃だと人が少なくて数人くらいでしたが、こんな朝早くから選管の方々は本当にご苦労様です…と思いつつ投票してさっさと帰路に。
そのまま二度寝しても良かったんですが、せっかくだしとそのまま朝食食べて、動画見つつスマホゲーしつつ、粗方片付いたらエンドフィールドを。サブクエを片付けて、メインを進めたら新しいフィールドだったりまた新しいサブクエだったりで全然進まない定期。やることが多すぎる…
気付いたらお昼で、4時間くらいやってたのに結局まだ一章が終わらないという…とりあえず昼食にして、お昼はミートスパゲティにしました。ウインナーとしめじとほうれん草を炒めて具材にしました。ちょっと豪勢。
食べ終えて片付けて、午後は動画見ながら今度はコードヴェイン2をやってました。サブクエというか行ってないところをまt探索してから、メインを進めて大ボス的なのに行き、2回目でクリア。正直昨日のボスの方が厄介だったなという相性差…
そのままストーリーを進めてて、また要素が解放されて出来ることが増えて、こっちもこっちで色々とやることが多くて楽しいゲームだなーと思いつつ、15時過ぎに一旦終了。
朝早くから起きてて猛烈に眠くなってきたので、ちょっと仮眠するかーと着替えて布団に。途中一度目が覚めましたがそのまま寝て、1時間ほどで目覚め。
布団から出て着替えて、外見たらめっちゃ雪が降ってて積もってて、これ明日の朝大丈夫かな?と思いつつ、FGOの生放送見ながら今度はLINEモンスターファームの育成をやってて、大会用のモンスター作ってました。1発で割とそれっぽいのが出来たので今日の分はとりあえずヨシ。
またちょっとエンドフィールドやってて、気付いたら19時前だったので夕食に。夕食はどうしようかなと思って、先日買ったカレーメシを食べました。実家から送ってきたのが美味しかったので別な味を試したのですが、シーフードの方が好みでした。ちょっと高いけどたまにならいいかも。
あと湯がいたウインナーとか、キムチ冷奴とか青汁とか他のものも食べて、食べ終えて片付けて洗い物をして、ミニエアロバイクをこぎつつ動画見ながらまたスマホゲーしてたりエンドフィールドをやったりとして、21時過ぎてお風呂を沸かして入りました。
今日はお湯熱め量多めにしたんですが、元々が寒い日だったからか結構すぐ冷えました。1時間くらいで諦めてお風呂から出て、こうして日記を書いてました。
来週は水曜日が休みという精神的に余裕がある一方で、金曜日に健康診断と午後に業者との打ち合わせがあったり…とりあえず前半2日頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
敷かれたレールの上に乗っかると「その通り」になるけれど、何も無い所に、レールを敷く人生っていうのが、希望があると感じるんです。
HOME 人はその行動によってのみならず、行動せぬことによっても他人に対して害悪を与えうる
>>