ブルース・リー(俳優)
金曜日。昨日は23時半過ぎには布団に入って寝て、夜中に目が覚めた気がしましたが寝てて、5時半くらいに一度目が覚めたんですが寝て、目覚ましに起こされて目覚め。
エアコンつけてスマホいじって布団を出て、今日は健康診断で朝食を食べられないので朝からスマホゲーぽちぽちとやって、時間になって準備して出発。
今日は朝からひんやりしてるなと思いつつ、自転車こいで会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、時間になって朝の打ち合わせして仕事。
シミュレーションの方に行き、後輩さんにちょっと仕事お願いしてすぐ健康診断の時間だったのでそっちに。受付で胃検査受けられますか?って聞かれたので、(受けなくていいなら)受けないです、と胃検査を回避。
ただ事務の人に後で「何で受けなかったの?」って聞かれて、前に受けた時気持ち悪くなったのと、前の会社だと希望制で受けたくなかったら受けなくてよかったので、今回聞かれたしその流れで…って感じの答え方をしたのですが、あれは1か0の質問じゃなくて、1か別の1かみたいな質問だったのかもなと…ここで受けるか個人で受けるか的な。
もしかしたら別途受けてもらうことになるかも…とか怖い話をされて、それだったらここで受けた方がいい気がするんですがうーん?ってなって、結局なぁなぁで終わりました。過去受けて気持ち悪くなったのも一日死んでたのも事実なので…
それ以外の健康診断を受けて、体重が結局戻らず去年よりも1kgくらい増えたなーというのと、心電図で不整脈とか言われたことあります?と言われて、ないですけど過去に心電図で略異常がたまに出てました、的な話をしてました。
そのまま内科検診に心電図持ってって、不整脈っぽいですね、って話をされて、自覚症状はないし、心音は規則正しいし、緊急性はないけど一度精密検査した方がいいかもね、で検診の先生としては要検査にしておくけど、最終的な判断は大本の会社が判断するから、という感じでした。
胃検査は別のところでなんか重いところがあったなーと思いつつ、とりあえずは結果が出るまではもう無敵だなと事務所に戻って、野菜ジュースと菓子パンを食べて朝食に。
そして仕事に戻って、後輩さんにお願いしてたやつで謎のデータがあってそれを確認してたり、同僚の人はちゃんと胃検査受けててバリウムはいいけどぐるぐる回るのが…って話をしてて、後輩さんはまだ年齢的に受けたことがないのでふたりで辛さを伝えてたり、別件で軽く打ち合わせしたり、作業したりで午前中終了。
昼食を食べに行き、今日は大根の味噌汁とチリソースっぽいのがかかった豚肉の1枚焼きと他おかずだったんですが、なんか胃の調子が悪いというか、朝食遅かったしあまいもの食べたしでそんなに食欲が…肉をほぼ残してました。
食べ終えて事務所には行かず、午後一の打ち合わせの準備をしてから事務所戻って仮眠して、早めに起きて移動して準備して午後。
午後一でWEBで業者さんと打ち合わせて、業者さんの結果を色々と聞いてたのですが、これ当初1時間の予定でその時間だけ会議室取ったけど、確実にはみ出るなーという感じの流れ…
案の定1時間で終わらず、次の人が来てしまったので予備で取ってた会議室に移動して、引き続き打ち合わせを続けて、やっぱりなんか実物よりもシミュレーションの方が流れが悪いね、ってのを解決する糸口があんまりないという…
次回はこんな感じでやりましょう、というのを色々と話して、また次回という感じで打ち合わせを終えて、片付けてシミュレーションに戻り。後輩さんのサポートしてたり、メール対応してたり、昨日の続きでまたシミュレーション回してたり、結果まとめてたりとやってたら、さっさと帰るつもりが今日も18時半前でした。
帰りがけにドラッグストアで食材とお菓子を買い込んで帰宅。健康診断が終わって無敵になったので、今日は身体に悪いものを食べるかという気分でしたが、身体に悪いってなんだろう…と最終的にレトルトご飯にレトルトカレー、付け合せにウインナーとチキンカツとほうれん草とチーズ、あとポタージュスープと青汁というご飯になりました。キャベツサラダも添えて。
量が多すぎて残すかなーという心配もあったのですが、案外サラッと食べれて、片付けて食後は更新のあったFGOをやって礼装が完凸できそうだと追っかけてたらそれなりで限定鯖が引けてラッキー。最近おはガチャくらいしかしてなくて石が大分余ってたのでほぼノーダメージでした。
そんでストーリー進めつつ、ニケのイベント進めつつ、ブルアカの新しいレイドが意外と難しくて編成試して1凸で倒す練習したりとやってたらあっという間に時間が過ぎてて、エンドフィールドも全然出来てないや…でデイリーとイベントをちょっとだけやってました。また要素解放されたけど次のマップ行かないと意味ないやつらしい…
そんでお風呂を沸かして入って、1時間弱のんびりと浸かって、お風呂出て爪を切って、アイスを食べてコーラを飲んで贅沢なのか身体に悪いっぽいことしつつ、こうして日記を書いてました。
明日は髪が伸びてきたので床屋に行ってこようかと思います。思い立ったが吉日。なので明日は早く起きて家事をさっさと終わらせて床屋に行きたいんですが、気付いたらもう1時前というね。起きた時間で臨機応変に行きましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする