ディエゴ・マルティーナ(詩人)
土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ、気付いたら1時前だったので就寝。なんか寝付きが悪くて、3時くらいに寝たり起きたりで、4時過ぎてようやくちゃんと寝られましたが、7時半くらいに目が覚めてしまいました。
もっと寝てたい気分でしたが、今日は朝から動きたいなと思ってたので、気合い入れて起床。着替えて洗濯機を回して、朝食を食べてスマホゲーぽちぽちやって、洗濯が終わったところで外に干して、掃除機をかけようと思ったら充電がうまく出来てなかったようで電池切れ…
諦めて出かけるか、と9時半頃に家を出発。今日は昨日よりは暖かい感じ。自転車をこいで駅前の床屋に行き、今日は前に2人いてそこそこ待ちましたが、髪をバッサリ切ってさっぱり。
終わったところで久しぶりに大型ショッピングモールに行き、お菓子屋を覗いて好みのものがなかったのでスルーして、本屋を覗いてこの新刊買ったっけ…と日記とか振り返って、多分買ってたな、と一旦様子見。
そしてお昼に昨日ちょっと食べようか悩んだマックに行ってセットを買いました。昨日クーポン見た時はポテトLの割引券があったんですが、今日はもうなくなってて期間限定だったかと…諦めて普通のMセットにしました。
そういえばなんか改装中になってるところがあって、何だったっけかなと思ったらアメリカンなハンバーガー屋があったところが閉店したらしいです。値は張るけど一度は行ってみたいなーとか思ったら行く前になくなってしまいました。悲しみ。
その後は家に直帰して、ちょっと早いですがマックの新しいやつを食べました。ピリ辛っぽいやつでしたけど、思ったより辛くなくて美味しかったです。ただ家が遠かったのでポテトは冷めてたのが残念。家の近所で買うべきだった…
食後久しぶりに家計簿をつけたら、10円手持ちが多くてどこかで拾ったかお釣り間違ったかな…?ともう確かめようがないので諦めて、充電が終わった掃除機をかけて、今日やることはもうやったのでエンドフィールドをやってました。
工業をまともに組み直そうと思ったのですがまたサブクエが生えてきて、先にそっちを片付けたら1時間くらいかかりました。改めて工業に移って色々とやってて、今まで適当に素材繋いでたけど、個数とか加工時間の関係で複数を1個に繋いだ方が効率上がるかな?とスペース考えてあれやこれやと…
途中LINEモンスターファームのガチャ更新が来たので一旦中断して、そっちのガチャを引いてたのですが、とりあえずモンスター2体とSSR2枚の素体欲しいなーとやってて、第1弾200連で片方ずつ出て、ここまで来たら天井で…で結局モンスターが片方出ないで終わりました。悲しみ…
一天井で終わってくれれば良かったんですけどそうは行かず、周年前に結構なダメージが…あとは配布とか報酬のチケットでモンスター確率が高い方をちまちま回して、そっちででてくれれば…という感じですね。
しばらくそっちやってからまたエンドフィールドに戻ってきてあーだこーだやってて、気付いたら19時くらいだったので、中断して夕食に。当初チキンカツサンドにでもしようと思ってたのですが、卵の賞味期限が今日までだったのでカルボナーラ風のいつものにしました。
ベーコンとウインナーとしめじとほうれん草で具だくさんにして、ポタージュスープと卵のいつものやつで湯がいたパスタをあえて食べました。食べ終えて片付けて洗い物をして、スマホゲーを片付けてまたエンドフィールドをやってて、結局整備が終わりませんでしたがとりあえず回るようにはしました。続きは明日。
その後お風呂を沸かしてのんびりと浸かって、お風呂上がってアイス食べてこうして日記を書いてました。明日は予定はないので一日家で大人しくしてましょうかね。エンドフィールドもいいですがコードヴェイン2も進めたいしで時間と身体が足りない定期_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする