ロラン・バルト(哲学者)
日曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入って寝て、朝は5時くらいに目が覚めて寝て、8時くらいに目が覚めて、もうちょっと寝るかどうか悩みましたが起床。
起きて着替えて、朝食食べてスマホゲーぽちぽちやって、動画見つつ今日もエンドフィールドを。昨日の続きで工業をちょっといじって、どうするか悩んでて止まったので一旦追加のサブクエエストやったり、メイン進めて次のマップが出そうなところで止めたり。
メインがキリが良いところまで進んで次のマップ、の前にキャラストーリーのイベント的なのが一気に解放されて、こっちもやらないとな…と思いつつ、お昼だったので一旦終了。
昼食はどうしようかなだったんですけど、もやしの消費期限があったのでお昼は焼きそば。豚肉ともやしとキャベツを大きいフライパンで炒めて、袋麺の焼きそばを小さいフライパンで調理したらいいんじゃないか?と気付いてやってみましたが割といい感じ。ただ洗い物は増える。
豚肉がなくなったから買いに行かないとなー、からのそういえば今日は5のつく日なのでポイントサービスデーだった、というのを思い出して、昼食の焼きそばを食べ終えて片付けてちょっと買い物に。
遠くのスーパーに行き、豚肉はいつも100g110円くらいの細切れを買ってたのですが、今日は奮発して100g140円くらいのを買いました。最近ちょっと食費で贅沢しているかもしれない…
あとひき肉とか野菜とか買って帰宅。前はお菓子も安かったんですが、最近あんまり安くないんですよね…あと安いやつは大抵量が大盛りでまとめ買いする用みたいなのが多くて、ひとり暮らしの少食だと確実に悪くなるので買えないやつ。
帰ってきて買ったものをしまって、動画を見つつ引き続きエンドフィールドをぽちぽちとやって、ようやく2/3くらい整備が終わってそれっぽくなったんですが、一番大きい場所はまだ残ってるというね。ただもう外も暗くなってきてるし一旦ここまで…めっちゃやってはいるんですがいつまで経っても終わらないやつ。
いい時間だったので夕食にして、夕食はこの間買ったチキンカツを使ってチキンカツサンドにしました。あとポタージュスープと青汁。
食べ終えて片付けて、その後は昨日もやりたいけどやれてなかったコードヴェイン2を。前の途中で探索やめてた続きでまたマップを開拓してて、ダンジョンを2個ほど見つけて入って色々アイテム回収したりボス倒したりとやってたのですが、どこも本筋じゃなかったという…
というか上の階層から回ってたけど、目的地は全部下の階層だったらしく、上をひと通り見てグルっと回って帰って来て、下の階層に行ったらすぐ目的地があったという。ボスもサクッと倒して1個目終了。
2個目に行く途中で探索して今日はそんなものにして、配信見つつスマホゲーぽちぽちやって、今日もお風呂沸かしてのんびりと浸かって、お風呂上がってこうして日記を書いてました。
来週は金曜日に有休消化で休みを取ったので、4日頑張れば休みです。そして再来週月曜日は祝日なので4連休…頑張って4日の間にやることやって休みを迎えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする