亀井勝一郎(文芸評論家)
月曜日。昨日は0時半過ぎに寝て、朝は目覚ましに起こされて目覚め。スマホいじって布団を出て、栄養ドリンク飲んで朝食食べて準備して、時間になって家を出発。
今日も割と暖かいなと思いつつ自転車こいで出社して、会社ついて着替えて事務所に行って、メール確認しようとPC立ち上げたら、先週の更新の続きが来て全然立ち上がらないし、立ち上がったと思ったらネットが繋がらなくてWEB上の打刻が出来なくて未出勤扱い…
時間になって一旦朝の打ち合わせをして、ようやくネットが繋がったので上司に事情を話して打刻修正の申請出しておいて、後輩さんに先週頼まれた件の説明をした後に仕事に。
先週の解析結果のまとめを再確認してちょっと修正してメールを出して、明後日の打ち合わせ用の資料をポチポチと作ってて、メールが来たので対応しつつ、資料作ってて午前中終了。
昼食を食べに行き、わかめの味噌汁とイタリアンチキンとかいうやたら野菜がでかいピザソースっぽいのががかかったチキンをかじってましたが、なんか胃の調子が微妙であんまり食べられず…お腹空いてるのに食べられないのはしんどい。
昼食食べながら話をしてたのですが、4月からの異動してくる人が結構出てて、東京いた頃に同じ事務所だった人が私の部署に来るとのことで…多分チームは別なんでしょうけど。他にもちらほら異動があって人が増えそうだねと。
食べ終えて事務所に戻ってガッツリ仮眠して午後。午後も資料作ってたり、解析回してたり、ちまちま依頼が来てたので対応してたり、ソフトの保守契約更新が来たので発注処理してたりとあれこれやって、今日は定時過ぎにさっさと帰路に。
まっすぐ帰ってきて、さっさと夕食作り。夕食は昨日買ってきた豚肉とキャベツと、冷蔵庫に残ってたもやしを焼いて焼き肉のタレで味をつけたやつ、冷凍おにぎり、インスタントの味噌汁、キムチ冷奴、あと青汁。
食にあんまりこだわりがないので、豚肉は普段110円/100gくらいの外国産を買ってたんですけど、今回試しに奮発して140円/100gくらいの国産豚肉を買って見たところ、同じ細切れなのにひと切れがでかいし柔らかいし、焼いても全然固くならないしでこんなに違うのかと…大変美味しかったです。ウインナーの時といい、肉はちょっとお金かけると全然違いますね…
夕食食べて片付けて、ブルアカのメインストーリーの追加が来てたのでやって、得も言われぬ感覚になってました。つまらないとか意味がわからないとかひどいとかじゃなくて、気持ちの表現の仕方がわからないやるせなさがあって、この話はなんだったんだろうなと…最後のエピローグのいつものノリに救われました。
その後はFGOとか他のスマホゲー片付けつつミニエアロバイクをこいで、大体終わったところで今日もちょこちょこエンドフィールドの工業をいじって、2:3必要なやつは2:2じゃなくて1:1.5を2個作った方がいいんじゃ?っていうのを試したりなんだり…今日はメインもサブは全く進みませんでした。
ひと通り片付けて、手が空いたのでニケのメインストーリー追加分をやってて、今回のメインも面白かったしかなり話が進んだし、次が気になるなーといういつもの。
終わったらあっという間に時間が過ぎてて日が替わりそうだったので、こうして日記を書いてました。今日は暖かかったのに明日はまたちょっと寒くなるとかで寒暖差…体調崩さないように気をつけましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする