渋沢栄一(実業家)
火曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入って寝て、朝は5時半くらいにぱっと目が覚めて寝て、7時半前に目が覚めたのでそのままスマホいじって布団を脱出。
栄養ドリンクを飲んで朝食食べて、昨日浴びれなかったシャワーを浴びてたのですが今日は朝から涼しくて寒い…その後準備して家を出発。
ひんやりして寒い中自転車をこいで、プラゴミを回収に出して出社。会社ついて着替えて事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをして仕事。
明日の打ち合わせ用の資料を作ったり、昨日の続きで追加の解析をやってたりとしてましたが、発注関係でまた色々とあり、その対応とかやってて午前中終了。
昼食を食べに行き、もやしの味噌汁と、コロッケと魚のハーブ焼きを食べて、事務所戻ってガッツリ仮眠して午後。
シミュレーションの方に行こうと思ったら上司に呼び止められて、契約書関連で聞かれたのですが、去年は普通にやってたのに今年になって同じやつで急にこれいいんだっけ?と言われてどうでしたっけ?ってなるやつ。上司の方から聞いてもらうようにしましたけど。
改めてシミュレーションの方に行き、午前に続いて資料を作ったりシミュレーション回したりしてたのですが、休憩がてら上に戻ってコーヒー飲みつつノートPC開いたら、メールがめっちゃ来てるし問い合わせのメールも来てて、会社スマホに通知来てないよな?って…
たまに通信の調子が悪いからそのせい?と思いつつ、昼過ぎに来てて、その後に事務の人からも連絡が来てて私がスルーしまくってる感じになってて申し訳無い件に返信して、また仕事に戻ってあれこれやってて、しばらくして戻ったらまた通知がないのにメールが…
おかしいな?って思って確認したら、最近セキュリティ関係でパスワード変更した影響で、スマホのメールソフトもそこをいじらないといけなかったらしくて…どうりで通知が来なかったんだなと。今日一日申し訳無い…下手したら昨日から…
ちゃんとメールが来るように設定し直して、定時まで仕事してそろそろ帰るか…でメールが来たのでそれに対応してたら、結構重い内容だったり、問い合わせ先が別のところになったりでやたらと時間をくって、結局18時半前の退勤に。
帰りがけにドラッグストアに寄って食材とか青汁とか色々と買って帰宅。帰ってきて着替えて洗濯機を回して、夕食は買ってきた菓子パンにしました。小さい惣菜パン2個だと足りないかな?と甘い菓子パンも1個買って、申し訳程度の健康要素でヨーグルトも。あと青汁。
しかしいざ食べたら3個は多かったな…と後悔。青汁まで飲みきってから随分とずっしり来ました…もうちょっと行けるかな?で余計になるの、いつまで経っても直らない…ラーメン大盛り無料だし、今は空腹だからいけるでしょ、で何度後悔したか…
食べ終えて片付けて、大量に溜まってた洗い物を片付けて、洗濯が終わったところで干して、スマホゲーをポチポチとやり、大体片付いたところでエンドフィールドを。今日も工業をちょっといじって、メイン進行度で解放されたキャラスト的なのをやってました。本家アークナイツよりは軽いらしいですけど、それでも重い話が多い…キャラスト1発目?なのに…
今日はそこで満足してやめて、配信見つつまたスマホポチポチいじりつつ、こうして日記を書いてました。
明日は朝からチームミーティングです。いつもの感じだと午前がそれで終わりそう…ただそれを乗り越えれば今週はほぼ終わりなので、頑張って乗り越えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
たとえ幻想であっても、この世界をよいものと思うことができない人は、恐怖・不安におびえ、みじめな自己否定の心理にとりつかれます。
HOME 幸福というものはささやかなもので、そのささやかなものを愛する人が、本当の幸福をつかむ。
>>