忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2026.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
中島らも(小説家)


 金曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入って寝て、4時半くらいに一度目が覚めましたが寝て、7時前に目が覚めて起きるか、とエアコンつけてスマホいじって布団を脱出。

 朝食食べてスマホゲー片付けて、着替えて準備して8時半前に家を出発。今日は金曜日ですが有休なので、朝から映画館に向かいました。

 平日の朝なのにちらほら人がいるなーと思いつつ、チケット受け取って飲み物とパンフレットを買ってシアター入り。今日見る映画は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」。流石に公開から1ヶ月近く経ってるし平日朝一なので、数えるほどしか人がいませんでした。

 昨日配信で復習したシーンがあらすじで流れてて、4~5年ぶりだからこれくらい入るか、と内容を見てて、全体の大まかな結末は知ってるんですが細かい話については知らないので、どうなるんだろうなーとドキドキしながら見てました。戦闘シーンがかっこよすぎる。

 続きが気になる終わりでしたが、続きは何年後だろう…と思いつつ映画館を後にして、いつも通りフードコードに行って、いつものカレー屋で日替わりカレーを頼みました。平日なのでマンゴーラッシーがサービスでついてきて得した気分。変わらない美味しさで良かったです。

 しかしオムライス屋が結構前になくなり、そこに新しいのでハワイ料理のお店が入ってたのですが、ちょっと高いし好みじゃないな…と思ってたら1月末で閉店してました。立地的に厳しいのか…大分空いてるところが増えて来てて悲しい。

 カレー食べ終えて、そういえば自転車屋が隣りにあったな、で中を見て店員さんに聞いて、チェーン用のスプレーを買いました。錆止めも入っててそこそこいいお値段しましたが、お値段分の仕事はしてくれるかなと。

 駐輪場で早速開けて吹くかーとビニール剥がして、キャップのノズル付きのヘッドを外して、キャップを取ったら中にもうヘッドついてて、入れ替えようとしたら全然刺さらないし、その状態で拭いたらめっちゃ横から漏れるしで手もスプレーも油まみれに…あとよく見たらキャップのノズルヘッドつけるところ割れてたしで泣きっ面に蜂…

 私のやり方が悪かったかな、と買った店員さんのところに行って聞いてみたら、店員さんもスプレーを自転車のチェーンに吹きながらトライしてくれたんですけど、全然刺さらないですね…ってなるやつ。でも修理してた別の店員さんがやったらちゃんと刺さりました。でも抜けづらい…個体差かもしれない。

 とりあえず無事スプレーは出来たし、1回吹いたらもうしばらくはやらなさそうなのでこれでいいか、と満足して自転車こいで移動。キイキイ落としてたのもなくなったし、こいでてかなりスムーズに動いてる感じなので効果出てます。

 そんで途中のショッピングモールに寄り、お菓子屋を覗きましたが微妙だったのでスルーして、本屋を見ましたが新刊が置いてなかったのでスルーして、ゲーセンを覗いてちょっとだけクレーンやりましたが無理だったので諦めて、最後ミスドで復刻したドーナッツ買おうかと思いましたけどやたら混んでたので諦めて帰路に。

 帰ってきてまだ13時前で、朝から動いてるのに時間があっていいなーと思いつつ、ちょっと休憩して動画見つつ今日はコードヴェイン2をガリガリと。大体マップ探索が終わったっぽかったので、メインを進めてダンジョンに入ったのですが、めっちゃ入り組んでるしアイテム回収して隅から隅までやってたら時間がめっちゃかかったという。

 それでも結構メインが進んで、大ボス前まで終わって、もう時刻が18時くらいだったので一旦終了。お昼のカレーがまだ残ってる気がしましたが、とりあえず夕食に。

 夕食はこの間買ったキャベツを千切りにして、冷蔵庫で残ってたチキンカツとパンに挟んでチキンカツサンド。あと青汁と今日はビーフコンソメのスープ。

 食べ終えて片付けて、今度はエンドフィールドをやってました。朝ちょっといじった時に比率をミスってたみたいで、資材が不足して電力不足になってシステムがダウンしてたという…復帰させるのが割と面倒でした。そして足りてない資材を増産したら立て直したのでよし。

 その後はイベントクエストを進めてて、前作というか時系列的に前になるアークナイツ関連の話をみてこういう感じなんだなーというのを体感して、こういうイベントやるとキャラ欲しくなるなーでももうピックアップ終わってるし、今のパーティとはあんまり噛み合わない…

 イベントも結構長くって、あっという間に遅くなったので、お風呂沸かしてのんびりと浸かって、お風呂上がってアイス食べて、こうして日記を書いてました。

 休みはあと3日あるという精神的に余裕。とりあえず明日はいつも通り午前中は家事をやって、コードヴェイン2とエンドフィールドを進めましょうかね。LINEモンスターファームもイベント進めたい気持ちもあり、いつも通り時間も身体も足りない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード