森田季節(小説)
土曜日。昨日は色々やってたら寝たのが1時半前に。朝はゆっくり寝てたかったのですが、7時くらいに目が覚めてしまい、二度寝して9時前まで。
起きて洗濯機を回して、朝食を食べて、スマホゲーぽちぽちやり、洗濯が終わったところで干して外に出して、洗濯第2弾を回して、掃除機をかけて、洗濯物をまた干して、今日の家事終了。
洗濯物は外に干して、布団も干そうかと思ったんですが、そろそろ花粉が飛んでるらしいのでやめておこうかなと…服はどうなんだというのはありましたが、入れる時にはらえばいいかなと。
その後は動画見つつエンドフィールドをやってて、またちょっと工業でバランス崩れてたので調整して、今日もキャラのイベントを進めてたのですが、キャラが可愛いしモデルもいいなーってのと、そのキャラ回りの話もいいなと。
ただストーリーで可哀想なNPCに対してフォローがないのが…共同開発相手が開発品もろとも蒸発して、事情があったんだと信じて探し続けてるんですけど、主人公らは調査で蒸発した人が開発品の不具合で記憶障害になって、完全に記憶が無くなる前に完成させて、その後記憶を失って行方不明…みたいな感じなのを突き止めたのに、それを伝えるでもなく、黙ってるという選択がでてきたわけでもなくスルーで…そこだけ引っかかるやつ。
そのキャラのピックアップがもうすぐ終わるんですが、ピックアップ終わるから専用チケット使ってね!ってお知らせも出てたので、足りない分交換してガチャ回したら☆6が来たんですが、すり抜けで持ってるやつが来ました。メインキャラなので凸れて戦力上がったので嬉しい。
そうこうやってたらお昼になってたので昼食に。昼食は色々悩みましたがホットケーキに。今日も微妙にうまく焼けませんでした。なんかこのホットケーキの粉が粘度が高いのか綺麗に広がらないんですよね。その分膨らみはするんですが。ワンチャンフライパンのせいもありそうですけど。
ホットココアと一緒に食べて片付けて、またちょっとエンドフィールドやってから今度はコードヴェイン2を。昨日止めてたところの続きで、ストーリー上の大ボス2体目を倒したんですが、ストーリーが切ない…
そしてちょっと進んだら1体目よりも先に2体目の方で追加分が出てて、救済っぽいシナリオに入って、救いはあったんだな…って満足してたのですが、それはそれとしてもう一度倒さないといけないし切ないのは変わらず…ただこっちの方が救いはあるので…
戦闘システムとかマップ回りとかは色々改善してほしいなというのはありつつ、ストーリーとかキャラはすごく好きで良いゲームだなーと思ってやってます。でもまだ思ったほどやれてないのと、まだまだ先が長いし探索場所も多いしで時間がかかりそう。アプデ来る前に終わりそうと思ってたけど普通にアプデ間に合いそう。
その後はサブとか探索とかやって夜になってので夕食に。どうしようか悩みましたが、昨日作ったキャベツの千切りの上に、冷凍のささみ肉と豆腐とレンジで作った温泉卵をのせて、ドレッシングかけて食べました。あとインスタント味噌汁と、試しに買ってみた冷凍焼きおにぎり。ちょっと小さいですが味がしっかりついてて美味しい。
食べ終えて片付けて洗い物をして、その後もまたちょっとコードヴェイン2をやってメインを進めて、遅くなってきたところでお風呂を沸かして入って、お風呂上がってアイス食べてこうして日記を書いてました。
明日も予定はないのでエンドフィールドとコードヴェイン2をやってる予定ですが、お菓子が尽きたのでちょっと買い物にも行きたいなと…連休はお菓子を食べてもいいとしてるんですが、すごい勢いでお菓子がなくなっていくので…食べ過ぎは良くないですが、こういう時くらいした食べないのでセーフにしたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする