荒川洋治(作家)
月曜日。昨日は寝る前にちょっとだけ、とコードヴェイン2をやったら、ダンジョンが長すぎてセーブポイントに全然たどり着かなくて、途中でやめるにも戻ったらまた敵復活するのでやりたくないなというのと、道わからなくなるので…とセーブポイントまでやってたら1時半過ぎてました。
また夜ふかししてしまった…と思いつつ布団に入って寝て、朝は体内時計が働いて7時半くらいに一度目が覚めましたが寝て、8時半過ぎまで寝てました。
スマホいじって布団を出て、朝食食べてスマホゲー片付けつつ動画見つつ、ちょっとだけエンドフィールドやって、それ以降はコードヴェイン2をやってました。寝る前でボス前までやってたのでその続きから。
正直ボスよりも、雑魚というか中ボスくらいのタフくて全然怯まなくて火力がおかしい強い雑魚の方がしんどいよな…とよくあるやつを感じつつ、さっくりボスを倒して、ストーリーを進めていい話とエモさを感じつつ、そこから例によってまたわかりあったキャラと殺し合いなんですけど。
しかも1回目とスタイルが替わりすぎてるしめっちゃ強いという…1回目は魔法使い状態異常キャラっぽかったのに、2回目はガトリングとフィギュアスケートを組み合わせた全く新しい格闘技キャラになってるし…近づくと蹴りというかスケートで、離れるとガトリングでと隙がなさすぎて強敵でした…
それでもなんとか初見で倒して、そのままキャラクエやってたらさっきまでのシリアスはどこ…って感じのほのぼのというかギャグシナリオで、凹んでた気持ちが元気出たわ、ってなったり、クエスト報酬がめっちゃ豪華でありがたかったので二重で美味しかったり。
なんてやってたら13時すぎてたので一旦お昼。昼食どうしようかな…と思って、なんか麺類の気分だったので小さいカップ麺の天ぷらそばを食べてました。しかし今日は暖かいを通り越して若干暑い。エアコンつけてたら室温が26℃越えてたのでエアコンを消してました。窓開けたい気分でしたが、風も強いし花粉飛んでるっぽいので…
食後ちょっと休憩してまたコードヴェイン2をやってて、なんか色んなキャラクエをやってると他のキャラのクエストの解放条件が出てきたりで、こういう独立してないで関わってるやついいなーと思いつつ進めて、あっちこっちサブクエストを片付けてましたが、夜になって一旦終了。
夕食はちゃんと食べるかと冷凍庫を色々見て、冷凍チャーハンを解凍して、豚肉とネギと一緒に炒めて具を足したチャーハンにしました。あと豆腐入れたわかめスープと青汁。
食べ終えて洗い物を片付けて、またコードヴェイン2をやってて、サブを粗方片付け終わったのでメインを進めて、新しいマップだったんですけど、ストーリー上の制約でいつもはNPCとデュオなのにソロプレイになり、敵が硬すぎるわ攻撃が痛すぎるわでめっちゃ苦労するという…
道も複雑だし長いしで、ちょくちょくショートカットが出来るんですけど、戻って回復すると敵も復活するのが嫌で、できる限り行けるところまで一気に行ってとやって、なんとか最深部についてボスに…正直雑魚連戦とか複数よりボスのがよっぽど楽なの、あると思います。
そこでメインを進めるのをストップして、追加のサブクエをやり、ちょっと素材集めをやり、21時すぎたところでお風呂を沸かして入ってました。今日は暖かいからかお湯が熱くなりました。ただ冷めにくかったのでどっちもどっち。
1時間くらいでお風呂上がって爪を切って、アイス食べてこうして日記を書いてました。4連休が終わって明日から仕事です。明日は1日報告会です。発表もないので平和。ただ明後日の打ち合わせの準備は頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
死は、誰にでもいつか訪れます。でも、死ぬまでの間は生きています。生きている間は生きている事を満喫しようじゃありませんか。
HOME 思想によって、人が不幸になることなど、あってはならない。
>>