オスカー・ワイルド(劇作家)
水曜日。昨日もエンドフィールドやってたら時間が飛んでて、色々片付けて寝たのが0時半過ぎ。珍しく夜中に目は覚めなかったんですが、朝ぱっと目が覚めたら目覚ましの時間を5分ほど過ぎてました。
目覚まし時計をセットし忘れたのかと思ったけどスイッチは入ってて、カチカチやったけど鳴らず、電池の問題かな?と思ったのですが、軽く叩いたら鳴りました。アナログ時計あるある。
明日はちゃんと鳴ってくれるかな?と思いつつ布団から出て、栄養ドリンクを飲んで朝食食べて、昨日浴びれなかったシャワーを浴びてさっぱりして、準備して家を出発。
寝坊した割には早く家を出られて、いつもよりちょっと早めに会社についたんですけど、何故か自転車置き場は埋まっているという謎。ちょっと早く着いた時ってみんなちょっと早く着いてるし、逆にちょっと遅く着いた時ってみんな遅く着いてる気がする謎。
会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをして仕事。今日は朝一から測定機器の教育をする予定でさっそく現場に行ったのですが、教える人の予約がうまく行ってなくて、前を歩いてた人がそのままその機器を使っててあれー?となるやつ。確認したら確かのその人になってる…
ただ量は多くないとのことで、午後には使わせて貰えそうとのことで一旦延期。戻ってきて昨日のメールに対応して、軽く打ち合わせてお願いして、シミュレーションの方に行ってまた色々とぽちぽちやったり、ところどころ後輩さんにヘルプを求められて対応してたりで午前終了。
昼食を食べに行き、中華スープとマヨタマカツを食べてて、今日もお弁当は食べられるものばかりで当たりだなーと思いながら食べて、戻って今日もガッツリと仮眠して午後。
午後は延期した装置の使い方を教えてて、私も色々思い出しつつでしたが、材料が結構特殊というか普段測るやつと比べて大分性能が違う関係でうまく測れないという…ひと通り説明して、あとはいろいろ試してみるとのことでした。
終わったところでいつもの仕事に戻り、引き続きシミュレーションしてたり、発注関係の仕事がきたので対応したり、ライセンス契約関連のも来たので対応してたりとやってました。
午後に来月からうちのグループに配属になる人が挨拶に来るとのことで、知った顔ではあるんですが会えないかなーとちょこちょこ見に行ったんですが打ち合わせ中のよう出会えず…そしてトイレ行って部屋戻ったらついさっき来てたとかで完全にすれ違い。
上に戻ったら上司はいたんですがその人は別の打ち合わせとかで…すれ違いが多いすぎる。諦めて仕事してて、今日も定時過ぎにさっさと帰路に。
なんか地面が濡れてるし水たまりがあるし、外がめっちゃ暗くてめっちゃ厚い雲に覆われてるしで、気付かないけどゲリラ豪雨でも来てたのかなと…幸い止んでましたが、暗いところで水たまりに若干やられました。
自転車こいで移動してたら、進行方向の向こう側に夕焼けが見えて、ホント雲がすごい厚いなと思いつつ、自転車でドラッグストアに寄って食材を買って帰宅。雨に降られなかったのでセーフ。
夕食は買ってきた菓子パンとヨーグルトを食べて、スマホゲーをポチポチやって片付けて、アプデが来てたコードヴェイン2をちょこちょことやってました。調整されて気になってたところが直っていい感じ。
程々にしてエンドフィールドに移行して、動画見つつ工業を整理したり、配線してジップライン並べたり、サブクエ進めたりとやって、今日は早めにやめてこうして日記を書いてました。
明日は特に予定はないんですが、なんか帰る前にめっちゃメール来てたし面倒そうだったので明日に回してしまったのを見ないとですね。また仕事のテーマが増えそうな感じで…最近手が空いてたのでいいんですが、なのでとやりだすと急に手が空かなくなるのが世の常_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする