しりあがり寿(漫画家)
日曜日。昨日は0時半前には布団に入って寝て、朝は8時くらいに目が覚めましたが、もうちょっと…と二度寝して9時前に目覚めて布団を脱出。
着替えて朝食食べて、 スマホゲーポチポチとやって、大体キリが良いところで牛乳パックをカッターで開いてたのですが、なんか急に鼻水が出てきたのでこれは花粉症…?って一瞬焦りましたが、昨日は家から出てないし、家の中で急に花粉が出ることもないでしょうし、多分これは寒暖差でアレルギーっぽいのがでてるのかなと…今日も天気はいいのに寒い。
鼻をかみつつ作業して、準備ができたところで10時過ぎに家を出発。天気は良かったのに空気は冷たくて、今日もダウン着て良かったなーと思いつつ、牛乳パックとペットボトルの空を持って自転車を走らせて、スーパーの回収ボックスへ…行ったら、あれいつもはここにあったのに、という場所に跡形もなくてあれ?ってなりました。
落ち着いて貼り紙を見たら、1箇所に集約しましたとのことで、毎回こっちに捨ててたけどそもそも別のところもあったのか…と探したら反対側にあり、牛乳パックとペットボトルを回収に出しました。
そのまま上に上がって、100均で何か買おうと思ってた気がしたけどなんだったっけ…と思いながら色々見ましたけど、思い出せなかったのでまた今度にしてドラッグストアに移動。
ドラッグストアで食材を買って帰路についたのですが、いつもの帰り道で今日はなんか段差でガッタン行ってて、あれこれ卵危なくないか?って信号で停まった時に見たらヒビが入ってました。久しぶりにやらかした…
その後は慎重に走って帰ってきて、卵を確認したら6個中3個ヒビが入ってたという…とりあえず器に1個ずつ出して冷蔵庫行き。さっさと使い切らないと…と考えつつ買ったものをしまって、ちょっとゲームしてお昼。
昼食は卵を使おうと考えて、ホットケーキにしようかとも思いましたが、昨日もホットケーキだったのでなんちゃってカルボナーラにしました。ベーコンとしめじと冷凍ほうれん草。今日は買ってきたちょっと高いスパゲティを使ったのでモッチリ感が違う。
食べ終えて片付けて、マスクしてたとはいえ外出ても鼻や目に影響はなかったし、エンドフィールドでちょっとサブクエ進めてたり、コードヴェインで親愛度を上げつつ素材集めをして装備作ってたり、LINEモンスターファームの大会用のモンスターを育てたりとやってました。
気付いたら夜になったので、夕食に。夕食はひき肉とキャベツとネギを炒めて、卵2個を炒めて、レトルトのご飯を炒めて、カレーうどんの素を入れてカレーチャーハンに。今日ドラッグストアで見かけて思わず買ってしまったカレーうどんの素、裏を見たらアレンジでチャーハンがあったのでそれを試しました。カレー味というかカレーうどん味でしたが美味しい。
冷凍オクラを入れてわかめスープを作ろうと思ったら、冷凍庫の裏側に落ちてる間に冷やされまくって水分が出尽くしてて、フリーズドライじゃないですが乾燥オクラになってました。ちょっとお湯で戻してから入れて食べましたが大丈夫でした。
青汁も飲んで食べ終えて片付けて洗い物をして、動画見つつコードヴェインをやったり食後もスマホゲーしたりとやって、今日は早めにお風呂を沸かして早めに入ったんですが、今日もついつい長風呂してしまいました。ぬるくなるまで長々入るにはまだ寒い…
お風呂上がってアイス食べて、こうして日記を書いてました。来週もちまちま予定があるのですが頑張って乗り越えて行きましょう。あといい加減そろそろ暖かくならないかなと。あったかいんだか寒いんだかで服装に困る_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
人間はなんのために生きるのかって考えてみると、苦難を乗り越えていくために生きるのだと思う。
HOME 言葉が多すぎる というより 言葉らしきものが多すぎる というより 言葉と言えるほどのものが無い
>>