なにもしないで、生きていこうなんて生き方はだめよ。
フジ子・ヘミング(ピアニスト)
フジ子・ヘミング(ピアニスト)
月曜日。昨日は久しぶりに23時半くらいに布団に入って寝て、2時くらいに目が覚めて寝て、4時くらいに目が覚めて寝て、6時半くらいに目が覚めて寝て、目覚ましが鳴るちょっと前に目覚め。
思ったより朝から寒くて、エアコンつけてスマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで朝食食べて準備して、今日もがっちり着込んで家を出発。
天気がいいのに寒い中自転車をこいで出社して、会社ついて着替えて、ノートPC起動したらネットに繋がらないやつ。周りの人に聞いたら繋がってるので、前にあったようなアプデかなんかのせいで調子悪いのかな?と再起動したのですが繋がらず…
なんてやってたら周りの人もネットが繋がらなくなり、今日なんかネット関係の工事があるということだったのでそのせいかな?と話してたら時間になって朝の打ち合わせ。
とりあえずシミュレーションの方に行ったのですが、シミュレーション関係はネットワークでライセンス見てる関係で何もかもが動かないという…仕方ないのでエクセルファイルの計算式をやるかーと開いたのはいいんですけど、ネット調べられないのでめっちゃ効率が悪い…
しばらくしてスマホの方にメールが来てたのですが、どうも敷地の工事に話ではなく、ここらへんのエリアだけピンポイントに、大本のネットワーク会社の方で障害が起きてたらしくて…いつになったら直るのか。
出来ることがないので事務所戻ってコーヒー飲みながら資料読んだりとやってたら、ぱっとネットに繋がって復帰しました。結局何が原因だったのかよくわかりませんでしたが…その後はモデル作ってシミュレーション回してとやって午前終了。
昼食を食べに行き、塩鮭とわかめの味噌汁で昼食を食べて、戻ってガッツリ仮眠して午後。午後も引き続きシミュレーションを回して結果を見て、モデルを調整して、また調整して、というのを繰り返して、今日は定時過ぎに帰路に。
まっすぐ帰ってきて、夕食はお好み焼きと決めてたのでぱぱっと作りました。しかし冷蔵庫に残ってたキャベツを刻んでまとめて入れたら量がちょっと多すぎたようで、大分柔らかくなってしまいました。ひっくり返す時に崩れそうで怖かった…
それでもちゃんと焼けたし味は問題なかったのでよしとして食べて、片付けてその後は動画見つつスマホゲーぽちぽちやって、粗方片付いたところでコードヴェイン2を。親愛度MAXがいつまで経っても出来ないので、今キャラはキーキャラっぽいしなんか条件でロックかかってるかな?とキャラ変えて周回やってました。
贈答アイテムを大量に渡した後、装備アイテムを作るための素材集めとかぽちぽちやってましたが、専用武器が交換に出ないのでこれもまた時間がかかりそうだなと…プレイ時間を見たら60時間を超えてたのですが、ここ最近はこの周回で大量に時間を使ってる感。
程々にしてやめて、配信見つつLINEモンスターファームの周回やりつつ、時間になってこうして日記を書いてました。今日も寒かったですが明日も寒いというか、暖かくならないというか…この前に春が来たと思ったのにまた遠ざかりました。早く過ごしやすくなってくれるといいんですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする