チェーホフ(劇作家)
火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝たのですが、また2時くらいに目が覚めて寝て、6時くらいに目が覚めて寝て、目覚ましちょっと前に目覚め。今日も思った以上に寒いのでエアコンつけてしまいました。
スマホいじって布団を出て、朝食食べてシャワー浴びて準備して、プラごみを持って家を出発。朝からかなりひんやりな上、雨予報じゃなかったのに家を出た途端にぽつぽつ雨が降ってくるというね。よりによって遠回りでゴミを回収に出す日についてない…
そこまでひどくならなくてよかったですが微妙に濡れて会社に到着。会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、朝の打ち合わせをして仕事。
今日はテレワーク予定の後輩さんが休みになってて、体調が悪いとのことだったのですが、後ほど連絡がありインフルエンザだったそうで…昨日試作で疲れて果ててたのかと思いましたが、その時からだるさとかあったのかなーと同僚の人と話してました。
昨日はほぼ現場だったので私はそこまで接してないし、型はわかりませんが前にもかかったし予防接種も受けてるから大丈夫でしょうと。ただ普通に寒くて体調を崩しそうではありますが。
それはそれとして仕事してて、今日もモデルいじってシミューションを回して結果を見て、条件調整して結果比較してとやってましたが、やっぱり思ったような結果にならないというか、条件揃えてるはずなのにズレが出てて、どうしたものかなーとやってて午前終了。
昼食を食べに行き、もやしの味噌汁と、チーズささみカツとを食べて、今日は大当たりだなーと満足。食べ終えて戻ってガッツリ仮眠して、時間になって午後。
午後も引き続きシミュレーションいじったり、業者さんから電話が来たのでその対応と打ち合わせのスケジュールとか、請求書が来てたので伝票処理とか、メールが来てたので対応したりと細々としたこともやって、定時になってさっさと帰路に。
帰りがけにドラッグストアで食材と夕食用の菓子パンとヨーグルトを買って帰ってきて、資源ごみを回収に出してきてから着替えて洗濯機を回して夕食に。夕食は菓子パンとヨーグルトと青汁。
食べ終えて片付けて、洗濯が終わったところで干して、スマホゲー片付けてエンドフィールドをちょっとやって、LINEモンスターファームで現在進行系の対人イベント用の育成をやってたのですが、公式からイベント中止のお知らせが。
ガチャ新登場の目玉モンスター2種+配布1種の一部技にスリップダメージっていう新しい機能がついたんですが、なんか喰らった瞬間に内部的にはもうスリップじゃなくて一気にダメージが入ってて、次の攻撃食らったら内部的にKOされた判定になるのでは?って説がありまして…私も2戦ほどスリップダメージ後にカスダメ食らってお互い棒立ちになり、判定勝ちと出てるのに結果は負けになってたりで…
これスリップダメージ技が結構多くて、割と頻発するみたいで最後の決勝トーナメントとかで出たらどうしようかね、なんて話してたんですけど、流石に問題になりすぎたのか今回のような判断に…仕方ないなと思う反面、今回かなり神がかり的に出来た強いモンスターが使えなくなりそうなのが悲しみ…
仕方ないので切り替えて、半端になってた秘伝を作り直してたり、放置してた別イベントの育成をやったりしつつ、コードヴェイン2でまた装備用の素材集めとかやって、遅くなってこうして日記を書いてました。
明日は期末面談があるんですが、無事に終わるかどうか…なんかいつも上司の言いたいことがよくわからなくて噛み合わないことが多いんですが。あと後輩さんがインフルで休み、同僚の人が講習会で不在で、チームがひとりだけなので面倒な案件が飛んでこないといいんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする