だって、もし夢が消えてしまったら、人生は羽の折れた鳥のようなもの。
飛ぶことができなくなってしまうから。
ラングストン・ヒューズ(詩人)
飛ぶことができなくなってしまうから。
ラングストン・ヒューズ(詩人)
木曜日。昨日は0時半くらいに布団に入って寝て、4時くらいに目が覚めて寝て、7時くらいに目が覚めて寝て、目覚ましちょっと前に目覚め。今日も寒いのでエアコンつけてスマホいじって布団を脱出。
栄養ドリンクを飲んで朝食食べてシャワー浴びて、準備して家を出発。今日も朝から寒い。自転車こいで会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して朝の打ち合わせ。
今日も出張やらテレワークやらで人が少ないなと思いつつ、打ち合わせを終えて仕事。今日もひとりで作業してて、ぼちぼち業者さんが来るかなーってところでメールで依頼が来て、10時過ぎなのに午前中にお客さんに出したいとのことで、大急ぎで対応。
そして対応中に本来予定があった業者さんからちょっと早いですが近くに来たので行っても大丈夫ですか?と連絡が来て、大丈夫ですと対応。そして来るまでの5分くらいの間に案件を片付けました。ひとりな上に予定が入ってるのに特急案件を持ってこないでいただきたい…
そんで業者さんに契約書渡して、軽く打ち合わせをして、終わったところで部屋に戻って作業の続きをやって午前中終了。
昼食を食べに行き、味噌汁がタマネギだったのでスルーして、豚肉の一枚焼きを食べてました。なんか弁当のおかずのところ1箇所空いてるな?って思って周りを見てたんですけど、どうも渡しの弁当だけ付け合せが1品入ってなかったという…大したやつじゃなかったのでいいんですが、これがメインだったら辛かった…
食べ終えて事務所に戻って、ガッツリ仮眠して、ちょっと早めに移動して午後。午後一からWEBで講習会を聞いてましたが、結構難しい話…途中の質疑応答のところでめっちゃ白熱してて、講師の人も判断に困ることが多くて…うちが依頼側にも下請け側にもなるからなんですが。
お腹が痛くなってトイレに行って、掃除中だったので別の階に行き、帰ってきてまだ議論が続いてて、大変だなーと遠巻きに聞いてました。ようやく終わって休憩に入って、ちょっと他のことやってまた続きを聞いて、最後の確認問題も微妙にいやらしい問題だ…というのを解いて、講習会終了。
上に戻ってコーヒーを飲んで、健康診断の結果が来てたので見たのですが、やっぱり心電図が要精密検査になってました。検査してなんともないこともあるってことですが、単純に病院に予約して会社休んでいくのが億劫で…
他のところは体重が1kgくらい増えてて、視力がちょっと落ちてて、悪玉コレステロールはほぼ維持、尿酸値は前回より下がってギリ基準オーバーくらい。
気分が沈みつつ、心電図の精密検査ってどこで受けられるのかなーってのを調べてましたが、大抵木曜日が休診日なので聞こうにも聞けず…早めに行った方が気が楽なのでいいかなと思いましたけど、来週は色々予定が詰まってて忙しいので、とりあえず再来週の月曜日を休み取る予定だったのでそこに行こうかなとか思いつつ。
上司から別件で業者と打ち合わせ予定はなしとかが来てて、再来週の月曜日も候補日だったんですが休み予定入れておいてよかったなーとか対応してたり、仕事やる気出してまたガリガリとやったりしてて、今日は18時半前に帰路に。
まっすぐ帰ってきて、夕食は予定通り焼きそばに。インスタントの乾麺を茹でつつ、豚肉ともやしとキャベツを炒めて、最後に一緒にしてソースと絡めてました。ただ今日は具が多すぎたせいで味が薄くなってしまい、やむなく冷蔵庫で眠ってた別メーカーの粉を…味的には問題なかったです。
野菜たっぷり食べて満足して、片付けてからスマホゲーをあれこれ片付けて、朝やろうと思って容量がデカすぎてアプデが終わらず出来なかったエンドフィールドを。
ストーリーは時間がかかりそうなのでちょっとほっといて、追加要素の解放をちょっとやり、改善内容を確認してましたけどすごく便利でやりやすくなってて満足。今まで気になってたところが直ってたし、面倒だったところが楽になっててストレス緩和しててありがたい…
本気でやるのは休日にしようと程々にしてやめて、動画見つつコードヴェイン2でまた素材集めと親愛度上げをやり、相変わらず全然終わらない…と程々にしておきました。もう諦めて一旦先に進んでもいいかもしれない…
その後はLINEモンスターファームで秘伝周回しつつ配信見つつ、遅くなってこうして日記を書いてました。明日は打ち合わせとかはないのですが、来週への準備とかがあるので頑張りましょう。あと来週は忙しいので明日のうちにある程度結果をまとめておかないとなので…金曜日ですが頑張らねば_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする