志茂田景樹(作家)
水曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、しかし2時くらいに目が覚めるという…昼寝関係なく寝付きが悪いのは何なのか。朝方に寝たり起きたりでしたが、目覚まし前に目覚め。
スマホいじって布団を出て、栄養ドリンクを飲んで、朝食食べて準備して家を出発。昼から雨予報だったので雨合羽の上を着て、下は持っていきました。
天気は曇ってる感じで、会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して朝の打ち合わせして仕事。久しぶりの海外の営業所から連絡が来てたっぽいのですが、久しぶりすぎて異動した前の担当の人に連絡が来てたらしく、転送が来てました。
英語翻訳して流した感じ、お客さんからうちが昔出したっぽいデータが来たんですが、データが古そうなので新しいのをください、という雰囲気だったのですが、これですってもらったデータがなんかエラーで開けないという…
ただ聞いた感じ内部のデータ足りてないとのことで古そうだったので、最新版をとりあえず出してけばいいかな?と英語で文章書いて出しておきました。しかしながら英語でCCから失礼しますっていうのがわからなくて苦戦。なんか訳を通したら「あなたをCCに入れてしまってすみません」みたいになって逆、ってなるやつ。普通に検索したら言い回しが出てきたのでよし。
とりあえずそれを送って、やってる時にそういえば先週ライセンスファイルが来て、今週試して受領証を出そうとしてたのを思い出しって、慌てて試してやって、大丈夫そうだったので受領証出しておきました。そして実は3/25からのライセンスだったので、先週どころか昨日も使えなかったっていう。結果オーライ。
その後はまたちょっとメール対応して、依頼案件の続きをやってたのですが、昨日完成前まで持ってきて一旦置いといたやつを再確認したらちらほらミスがあって、一旦おいといてよかった…と色々調整して確認して、再度テスト解析回して午前終了。
昼食を食べに行き、中華スープとフライドチキンを食べて、事務所戻ってガッツリ仮眠して午後。
午後は結果を確認して、特に問題なさそうだったので最終確認をして、担当の人に送付して完了。その後はまた別件の仕事をやってたのですが、送ったやつに返信が来て、一部数値を変えてほしいとのこと。
ただこれいじると曲線から外れるからいいのか?と同僚の人と相談して、表示上の数値だけで計算には使われないとのことだったので、じゃあ大丈夫だろう、とあれこれいじって直して再提出して今度こそ完了。
そんでまた別件の仕事に戻り、今日も定時過ぎにさっさと帰路に。天気予報通り雨で、持ってきた雨合羽を着て帰りました。相変わらず朝も夜も寒くて暖かくならない…もう3月も末なのに…
帰ってきて着替えて、昨日火曜日だったのに月曜日休んだせいで曜日感覚がズレてて、洗濯し忘れてたので洗濯機を回してました。そして夕食は温かい物を食べようと、今日は冷凍庫で眠ってた冷凍そばを湯がき、棚で眠ってたカレーうどんのレトルトのつゆを温めて入れて食べました。
ただカレーうどんの汁が思ったより少ないというか淡白な感じで、蕎麦も大分眠ってたせいで微妙になってたのもあり、美味しくないわけじゃないけど微妙な感じに…失敗。青汁と一緒に食べてました。
食べ終えて片付けて洗い物をして、スマホゲーを片付けてから洗濯物を干して、今日もナイトレイン。1回目が地図欠損な上に配置が悪すぎて事故って、1日目のボスが雑魚が無限湧きのやつで相当粘ったんですが残りミリで全滅…悲しすぎる…
そのまま2回目をやったら久しぶりに守護者が被って、ただガードカウンター特化の人で構成は違うやつ。そしてまた地図欠損な上に序盤から盛大に事故るやつ…なんとか立て直して3日目まで行き、ボスが通常だったのでなんとかなりました。ラグが酷くて避けられなかったり予兆が遅れて来たりで事故ってましたが勝てたのでセーフ。
この構成だと割と勝てるなーと思いつつ今日はそんなものにして、配信見つつまたちょっとスマホゲーしてたりエンドフィールドやったりして、遅くなってこうして日記を書いてました。
明日もまた雨が続くようで憂鬱…通勤時間帯もろ被りで、帰りには止んでるかな?というくらいなのですが。せめて暖かくなってくれればいいんですが普通に寒そうだしで…はやく春が来ないものか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする