上野千鶴子
日曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入って寝て、6時くらいに目が覚めましたが寝て、8時くらいに目が覚めましたがもうちょっと…で9時半くらいに目覚め。
布団から出て着替えて、朝食食べてスマホゲー片付けつつ動画見つつ、今期のアニメの最終回がどれもクオリティ高いなーと見てました。
起きたのが遅かったのであっという間にお昼前になって、昼食は冷凍たこ焼きにでもしようかなと焼いてたら、amazonから荷物を置き配で届けたとの連絡が来たので外に見に行きました。
気付いたら発売だったぽこあポケモン、コードヴェイン2が忙しくて一旦見送ってて、それが終わってナイトレイン復帰したけど1回あたりが重いので、つなぎというか箸休めで軽くやれそうだし欲しいなーと思ったのですが、近所だと軒並み売り切れてて、amazonを見たらちょうど在庫があったので数日前に注文してました。
それでもやっぱり品薄なのか、当初4/2にお届けになってて、でも確実に手に入るならいいか、からのなんか急に昨日発送されて、今日届いたのはありがたいなー…と見に行ったら郵便受けにないというね。でも配達済み…写真見たら全然違う扉が映ってました。
うちの建物の扉の色は全部同じなので別の部屋に届いたわけではなさそうで、外を見たら2軒ほど似た色の扉がある集合住宅はあったんですが、映ってるレイアウトと違うし流石に勝手に見に行くのは…ととりあえずamazonに連絡することに。
しかしサイト見て、荷物が届かない⇒発送会社を確認⇒amazon⇒再配達の連絡(違う)⇒荷物が届かないのループみたいな感じで、届いた連絡きたのに届いてない時に連絡する場所について書いてないという…
仕方ないのでネットで検索したらサポートのページが出てきて、チャットで問い合わせて届いたとあるけど置き配の写真が違う家の写真で、実際届いてないです、と伝えたところ、配送者から確認して連絡をします、とのことだったので一旦待ち。
チャット終了時に問題は解決しましたか?はい/いいえ みたいな選択肢が出たんですけど、まだ解決してないし一旦保留にしておくか…とそのまま閉じて、半端になってた冷凍たこ焼きを改めて温めて、鰹節とソースをかけて食べました。
食べ終えて片付けて、13時からガチャ更新が来たエンドフィールドやりつつ駄弁りましょう、な集まりがあったのでそっちに参加。あれこれ話しながらガチャ画面共有してたり、育成状況みてたりとやってました。
途中amazonからメールが来て、チャットしてから1時間半くらいでようやく動きがあったか?と思ったら、さっきはい/いいえを答えなかった件でどうでしたか?っていうフィードバック聞いてくるメールで、いやまだ解決したかわからないから…とまたスルー。これ今日はもうこないかなと…
しかし駄弁りながらエンドフィールドを色々やってたら呼び鈴がなって、見に行ったら配達の人で、無事荷物は届きました。やはりにてると思ってた隣のアパートに誤って届けてしまっていたそうで、謝られました。無事届いたので大丈夫です。
そんでさっきのメールにも解決しましたって答えておいて、引き続きエンドフィールドをやって、突然電話が来て調べたらamazonサポートからだったので出て、解決しましたか?って確認っぽかったので、無事届きました大丈夫です、とか、誤配送は今回が初めてでした、とか受け答えて、今度こそ無事終了。もう起きないといいんですが。
エンドフィールドの集まりも16時に終わり、ちょっとスマホゲーやってから満を持してぽこあポケモンを開始。すごいゆるい感じで、ちょっとなにかすると次が来て、それをやるとまた次が…って感じで区切りがなく地続きで、やればやるほどやることと出来ることが増えて…となり、これは確かに時間泥棒だなと。
のんびりやっていこうと思いつつ、18時過ぎて一旦終了。夕食はキャベツともやしと人参を炒めて、肉を焼いて焼きそばにしました。今日は手際良く出来た気がして、味もいい感じでした。
食べ終えて片付けて洗い物をして、動画見つつミニアエロバイクをこぎつつスマホゲーポチポチとやってて、今日も早めにお風呂を沸かして入浴。今日はそこまで長風呂せずで1時間未満でお風呂を出ました。
そしてお風呂上がってアイス食べて、動画見つつこうして日記を書いてました。あと数日で3月も終わりですね。今年度も終わり…毎度の事ながらあっという間ですね。年度末や年度始めは忙しいので頑張って乗り切りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする