忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
 まぁそんなのとは全然関係無しに楽しんでましたが。

 月曜日。今日で今年の講義も全て終了です。そしてその最終日が何故か1~5時限目のフルコマだったりするのですが。この夜は不条理で満ちています。

 朝食に昨日作って余していたポトフやらご飯やらを食べようと思ったのですが、やっぱり胃が痛くてあんまり食べられませんでした。この大量に残ったポトフをどう処理しようかと思いつつ、学校へと急ぐ私でした。

 英語。教科書が無事終了しました。半分くらいで終わって、残りは以前言っていたアンケートの協力になりました。以前「来年」と言いましたが、「来年度」ではなく「年明け」という意味だったようです。アンケートというより単語の連想ゲームとかそんな感じでした。

 計算機の基礎。聞いてもよくわかりません。いや、それでもちゃんと聞いているんですよ?flipflopがflopflopになっているのは突っ込みませんでしたけど(笑)。最後の演習がやたら面倒で、今まで以上に時間がかかってしまいました。しかも宿題が出ました。そんなプレゼントいりません。

 計算機の小テストが長引いてしまって、昼休みが短くなりました。なんか友人が珍しくカフェ食堂に行くようだったので、ご一緒してちょっと豪華に行きました。しかしクリスマス限定(?)の照り焼きチキン(骨付き)は見てて凄かったです。値段もそこそこだし。まぁ、食べにくそうでしたが。

 中国語、当初人が全然いなくて休講かと思いました。でもそれを確認しに行く途中で先生とばったり会ったのでそれはなくなりました。で、講義が始まっても15人中7人とかしかいなくて、先生もどうしようか困っていました。少しずつ人が増えていったものの、結局ほとんど進まないでDVDを見て終わりました。

 環境と地球。先生がいつまで経っても来ませんでした。休講情報を見ても載ってなかったので、動くに動けず。でも開始30分を過ぎても人が来ないので、今日は休みだと判断して講義室を後にしました。30分って大抵の人の判断基準みたいですね。

 とりあえず時間をつぶすためにサ館へ行き、先輩と久しぶりにメルティをしてました。そしたらサークルのHP更新をしているK先輩がやってきて、「これあげるよ」と写真やらデータやらが入ったCDをくれました。私も新人事で広報になったので、頑張れ、ということのようです。冬休み中にちょっと頑張ろうかな。

 そして名実共に今年最後の講義、力学。もう外は真っ暗です。無駄に外にイルミネーションがついて光ってるところがあるのですが無視の方向で。3次元空間を表現するのはいつも難しい。いつも通り10分ほど早く終了。これにて今年の講義は終了です。お疲れ様でした。

 放課後、急遽サークルの会議が催されることになったので会議室へ。内容はもちろんNHKロボコン。高専のY先輩統率の下、チーム分けをして各チームごとに予定を組むことに。でも私は帰省の関係で明日からいないので(汗)、作業は家で出来ることにしました。また忙しくなりそうです。

 19時くらいにさっさと会議を切り上げて、本日のメインイベントである忘年会に移動。案内された部屋に入ると誰かが顔に服をかけて眠っていたので、間違いかと思ったらOBの先輩でした。みんなびっくり。
 参加者が全員揃ったところで、会長がこれからの抱負を述べて、みんなで乾杯。コーラのイッキは流石に無理でした。喉がやられる(汗)。それからはみんなでわいわいがやがやと楽しく飲み食いをしていました。
 目の前のO澤くんが先輩にやたらといじられてて、彼もそれに悪乗りしてどんどんおかしいことになっていってました。私とでいもんさんは結構止めに入ってましたけど。その彼が飲み物を頼んでも目の前に溜まっていく一方で、手伝って欲しいと頼まれたので、ソフトドリンクのカルピスを飲んであげました。やたら薄くて何故か酸っぱかったですけど。

 思えばあの辺りから私もおかしくなってきたわけで。暑かったので一旦トイレに立ったりしたのですが、顔が熱くて真っ赤。上着を少し開けて風を入れたりしました。宴会場に戻っても熱いまま。まぁ、チゲ鍋だし、火がついてるし、それとみんなの熱気で熱いんだろうなーと思ってました。
 時に。割とこういう席では私は大笑いするのですが、何か今日は感じが違ったというか、変にスイッチが入ってました。自分でもよくわからないテンションに。あまりのヒートっぷりに「お前酒入ってんじゃない?」と言われました。いや、ソフトドリンクしか飲んでないんですけど。

「いや、ソフトドリンクしか飲んでないけどさ。絶対ウイルス…じゃなくて。ウイスキー…でもなくて、気化したアルコール入ってるヨ」

と言った時にはみんなに大笑いされました。流石にこれは自分でも危ないと思いました。そしたらO澤君に「ごめん、そういえばカルピスにちょっとお酒入れてたの忘れてた。そこまで弱いとは思わなかった」みたいなことを真剣な顔で言われました。道理で薄くて酸っぱかったんだ、あのカルピス。わざとじゃないみたいなのでまぁ怒りませんでしたけど。

 それからもみんなの異様に高いテンションは続き、終了までずっと騒いでました。世間はクリスマスですが、祝うのは何もイヴだけじゃなくてもいいじゃない。そしてヤローだけでもいいじゃない。楽しいんだから。

 流石に終わる頃には酔いも醒めてて(ホントに酔ってたのかな?)、先輩とでいもんさんと3人でゲーセンに行って、ギルティの最新作を見てました。出てまだ5日だそうですが、レベル高すぎです。試しに玉砕しに乱入しましたが、システムとかが結構変わってて確認するまもなく負けました。でもなかなか楽しいです。
 結構ゲーセンで見てましたが、22:45くらいにサ館に行き、先輩方とちょっと話して、23時過ぎに帰りました。私は明日帰るので、今年はもう会わないので「よいお年を」と言い残して。

 そんな感じで帰ってきて、明日の準備をまた少し。そしてポトフはちょうど母が送ってくれたフリージングパックに入れて冷凍することに。年明けにちゃんと食べます。そしてまた大氾濫している洗物を片付けて、あれこれ充電して準備はこれで大丈夫かな、と思って寝たのが1:30頃でした。

 明日は昼の新幹線で実家に帰省します。予定は12/26~1/4の10日弱の滞在です。もし予定があったら一緒に遊びに行きましょうー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード