エマーソン(思想家)
木曜日。今日も変な時間に起きて目覚めが悪い感じで…どうして最近こんなに目覚めが悪いと言うかだるいのだろうか。起きてシャワー浴びて朝食にコーンフレークを食べて、燃えるゴミを捨ててから出発。栄養ドリンクも忘れずに。
会社についてラジオ体操して朝の打ち合わせ。例の夜勤の話はどうもいい方向に傾いたらしいです。そして犠牲になる後輩さん…と思ったら私も昼勤で早出残業の13時間勤務の担当になるなど…おおぅ…
現時点で一日だけってのが救いですが、来週水曜日がそうなると決まって既にやる気がなくなっていくなど。そもそも若干やる事がなくてどうしよう状態である。
それでも一昨日出した書類が受理されたって口頭で貰ったので発注をお願いしたり、図面の確認と修正版を改めて出したり、部長に言われて前にまとめてなかったデータがあったなーとぽちぽち。傍ら、同僚に頼まれてた機器の温度具合を見るために
午前中はそんな感じでさっさと終わり、いつも一緒に食べに行ってる同僚が今日はラインで戻って来なかったので、30分くらいに食堂へ行き昼食。戻ってきてしばらく仮眠して、午後の仕事。
なんか昼前くらいからお腹の具合が悪くてトイレに何度も行くなど…今日は若干下り気味って言うね。何か悪いものでも食べた…寿司か?寿司がいかんかったのか!トイレと机を往復。
そして今日はどうも人がいない事が多くて、私がやたらと電話応対してたような…主に電話がない小さな会議室で会議してる人にラインからの電話を取り次いでたのですけど。何度も呼びに行ってて笑いが起きるくらいでした。すみません…
今日こそはと定時になったらさっさと帰宅。帰りがけに昨日買い忘れた野菜ジュースとか切れそうだったコーラとか、半額のサイコロステーキとかを買って帰宅。ご飯を炊いてる間に洗い物をして、炊けたところで夕食作り。
しかしサイコロステーキって始めて焼いたのですが、脂が半端ない…そして整形肉なのでちゃんと焼かないと食中毒が怖いって事で焼いてたら表面が脂で揚がってる感じに…弱火でじっくりやるべきだったかと後悔。
冷ややっこ、サイコロステーキ、キャベツとマイタケの炒め物、ご飯で夕食。焼き肉のたれでご飯が進む…
ささっと食べ終わって片付けて、ちょっと動画見てからフリーゲームを。武器防具強化して途中で帰ってくるつもりがなんかトントンで進んでしまって、2周目もクリアって言うね。めっちゃ準備して行ったのにボスが案外あっさりであった。
しかし時間が結構過ぎてまして、今日も何もやってないなーと思い残り時間の行動開始。まず買ってきたCDを取り込もうとやってたらメインPCでCDデータは読み込めるのに再生と取り込みが出来ず、外付けドライブは読み込みさえ出来ず、まさかなーと思って起動した旧PCで読み込めるって言う…どういう事なの?
まぁ同人CDなのでこう言う事もあるのかなー、でも今まで買ったCDはメインで読めなくても外付けで読めてたのになー、珍しい、と思ったりしつつ、旧PCで取り込んでデータ移動。とりあえず取り込めたので良し!と音楽聴きつつこうして日記を書いてます。
さて、早いもので今週も明日で最後…明日は何をしましょうか(ぁ 今日の続きで書類作成するのは決めてるのですが、割とさっさと終わってしまいそうですし…来週の忙しさを少しはこっちに持って来れないんでしょうかね。相変わらず忙しい時とそうじゃない時の差が激しい私でした。
会社についてラジオ体操して朝の打ち合わせ。例の夜勤の話はどうもいい方向に傾いたらしいです。そして犠牲になる後輩さん…と思ったら私も昼勤で早出残業の13時間勤務の担当になるなど…おおぅ…
現時点で一日だけってのが救いですが、来週水曜日がそうなると決まって既にやる気がなくなっていくなど。そもそも若干やる事がなくてどうしよう状態である。
それでも一昨日出した書類が受理されたって口頭で貰ったので発注をお願いしたり、図面の確認と修正版を改めて出したり、部長に言われて前にまとめてなかったデータがあったなーとぽちぽち。傍ら、同僚に頼まれてた機器の温度具合を見るために
午前中はそんな感じでさっさと終わり、いつも一緒に食べに行ってる同僚が今日はラインで戻って来なかったので、30分くらいに食堂へ行き昼食。戻ってきてしばらく仮眠して、午後の仕事。
なんか昼前くらいからお腹の具合が悪くてトイレに何度も行くなど…今日は若干下り気味って言うね。何か悪いものでも食べた…寿司か?寿司がいかんかったのか!トイレと机を往復。
そして今日はどうも人がいない事が多くて、私がやたらと電話応対してたような…主に電話がない小さな会議室で会議してる人にラインからの電話を取り次いでたのですけど。何度も呼びに行ってて笑いが起きるくらいでした。すみません…
今日こそはと定時になったらさっさと帰宅。帰りがけに昨日買い忘れた野菜ジュースとか切れそうだったコーラとか、半額のサイコロステーキとかを買って帰宅。ご飯を炊いてる間に洗い物をして、炊けたところで夕食作り。
しかしサイコロステーキって始めて焼いたのですが、脂が半端ない…そして整形肉なのでちゃんと焼かないと食中毒が怖いって事で焼いてたら表面が脂で揚がってる感じに…弱火でじっくりやるべきだったかと後悔。
冷ややっこ、サイコロステーキ、キャベツとマイタケの炒め物、ご飯で夕食。焼き肉のたれでご飯が進む…
ささっと食べ終わって片付けて、ちょっと動画見てからフリーゲームを。武器防具強化して途中で帰ってくるつもりがなんかトントンで進んでしまって、2周目もクリアって言うね。めっちゃ準備して行ったのにボスが案外あっさりであった。
しかし時間が結構過ぎてまして、今日も何もやってないなーと思い残り時間の行動開始。まず買ってきたCDを取り込もうとやってたらメインPCでCDデータは読み込めるのに再生と取り込みが出来ず、外付けドライブは読み込みさえ出来ず、まさかなーと思って起動した旧PCで読み込めるって言う…どういう事なの?
まぁ同人CDなのでこう言う事もあるのかなー、でも今まで買ったCDはメインで読めなくても外付けで読めてたのになー、珍しい、と思ったりしつつ、旧PCで取り込んでデータ移動。とりあえず取り込めたので良し!と音楽聴きつつこうして日記を書いてます。
さて、早いもので今週も明日で最後…明日は何をしましょうか(ぁ 今日の続きで書類作成するのは決めてるのですが、割とさっさと終わってしまいそうですし…来週の忙しさを少しはこっちに持って来れないんでしょうかね。相変わらず忙しい時とそうじゃない時の差が激しい私でした。
PR
この記事にコメントする