そこからのがれたいという欲望までも。
ルソー『社会契約論』
ルソー『社会契約論』
木曜日。昨日は寒くてついに夏布団を出して、夏布団―毛布―羽毛布団の完全冬体勢に移行。暖かいですわ…しかし変な時間に夕食を食べたからか、夜中に腹痛で起きるなど。トイレにこもって戻って来て、2度寝しようと思ったらもう5時過ぎって言うね…半端な時間に起きてしまった…
起きてシャワーを浴びて、相変わらずお腹の調子が悪かったので朝食はもう少し時間が経ってから食べようと思って、食べずに燃えるごみを捨てててから出発。そしてコンビニでいつもはブルーベリーパン食べてるんですが、今日は気分を変えてイチゴジャム。
会社について着替えてラジオ体操。今日も部長はいないので打ち合わせはなしで、ココア入れてパンをちょっと摘んでからお仕事。昨日セットしてた機器は無事稼働してた様で、午後には急ぎじゃない方が出来るようだったのでとりあえず実験の準備を。
機器を組み換えて掃除して、使うものを準備して…意外と早く終わりましたが、昨日今日と肉体労働が多いので肩が重いっていう。疲れが取れてないだけかもしれませんが。
昼まで過去のデータを確認したりなんだりして過ごし、昼休みにちょっと仮眠。そして昼食を食べに行き、午後からは実験の試料の乾燥が終わってたので測定やら何やら前工程をやって、久しぶりの機器で実験を。
ちまちまやってて、時間が進むのが遅いなーと思いつつ道具を探してあっちこっち行って、他の人に呼び出し喰らって打ち合わせしたり、そこから感覚を取り戻してサクサク進んだら時間が進むのが早かったり、体感時間が変な感じでしたが今日のお勤め終了。
今日のは急ぎじゃないし、むしろ明日が本番で明日一日でやらないといけないって感じだったので、今日は休む意味も含めて定時帰宅。帰りがけにスーパーに二軒ほど寄って安いところで肉を買って帰宅。
そして長らくやろうやろうと思ってやれてなかったカレー作りを。明日は遅くなるだろうし最近外食が多いので節約も兼ねて…ががーっと作って一緒にご飯も炊いて夕食はカレー。久しぶりに初日がシャバシャバしてるカレーでしたが美味しゅうございました。
食後ちょっと動画を見てからダークソウル。今日は1キャラ目でアイテム回収とか、復讐霊で対人戦しつつ証を集める作業。ターゲットが見つからないでうろうろしてたら別口で侵入してきた人と鉢合わせてお互いビクッってなりましたけど、同時に礼をしてなんか和みました。そんでふたりでターゲットを狩ったりとか。
装備の相性が良かったのか、今日は4戦3勝…最近勝ったり負けたりの繰り返しな気がしてならないですが。目標が10個なので、あと7個…侵入の他にマラソンして頑張って稼ぐかな。
さて、明日は待ちに待った金曜日ですが明日が修羅場です。朝から大量のサンプルの試験をやって、それなりに結果をまとめねばならないので…今日以上のぱぱっとやってなるべく早く帰れるように頑張ろう、うん。
起きてシャワーを浴びて、相変わらずお腹の調子が悪かったので朝食はもう少し時間が経ってから食べようと思って、食べずに燃えるごみを捨てててから出発。そしてコンビニでいつもはブルーベリーパン食べてるんですが、今日は気分を変えてイチゴジャム。
会社について着替えてラジオ体操。今日も部長はいないので打ち合わせはなしで、ココア入れてパンをちょっと摘んでからお仕事。昨日セットしてた機器は無事稼働してた様で、午後には急ぎじゃない方が出来るようだったのでとりあえず実験の準備を。
機器を組み換えて掃除して、使うものを準備して…意外と早く終わりましたが、昨日今日と肉体労働が多いので肩が重いっていう。疲れが取れてないだけかもしれませんが。
昼まで過去のデータを確認したりなんだりして過ごし、昼休みにちょっと仮眠。そして昼食を食べに行き、午後からは実験の試料の乾燥が終わってたので測定やら何やら前工程をやって、久しぶりの機器で実験を。
ちまちまやってて、時間が進むのが遅いなーと思いつつ道具を探してあっちこっち行って、他の人に呼び出し喰らって打ち合わせしたり、そこから感覚を取り戻してサクサク進んだら時間が進むのが早かったり、体感時間が変な感じでしたが今日のお勤め終了。
今日のは急ぎじゃないし、むしろ明日が本番で明日一日でやらないといけないって感じだったので、今日は休む意味も含めて定時帰宅。帰りがけにスーパーに二軒ほど寄って安いところで肉を買って帰宅。
そして長らくやろうやろうと思ってやれてなかったカレー作りを。明日は遅くなるだろうし最近外食が多いので節約も兼ねて…ががーっと作って一緒にご飯も炊いて夕食はカレー。久しぶりに初日がシャバシャバしてるカレーでしたが美味しゅうございました。
食後ちょっと動画を見てからダークソウル。今日は1キャラ目でアイテム回収とか、復讐霊で対人戦しつつ証を集める作業。ターゲットが見つからないでうろうろしてたら別口で侵入してきた人と鉢合わせてお互いビクッってなりましたけど、同時に礼をしてなんか和みました。そんでふたりでターゲットを狩ったりとか。
装備の相性が良かったのか、今日は4戦3勝…最近勝ったり負けたりの繰り返しな気がしてならないですが。目標が10個なので、あと7個…侵入の他にマラソンして頑張って稼ぐかな。
さて、明日は待ちに待った金曜日ですが明日が修羅場です。朝から大量のサンプルの試験をやって、それなりに結果をまとめねばならないので…今日以上のぱぱっとやってなるべく早く帰れるように頑張ろう、うん。
PR
この記事にコメントする