忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
真理とか本当のことというのは寒いものなのだ。

「坂の上の雲1」司馬遼太郎


 木曜日。毎度前日は寝るのが遅くなって辛い感じになるのですが、今回はだいぶ余裕を持って22時半過ぎに就寝。本当ならあと30分早く寝たかったのですが仕方ない。そして夜中に何度も目が覚めるというこの無駄な緊張感。そのたびに寝直して5:20頃まで寝てました。

 起きて朝食にゼリー食べて、準備をして最終確認をしてから家を出発。今日もまた空気が冷たくて寒い。電車を乗り継いで国際展示場まで行き、今日は比較的空いてるような気がするなーと思いつつ待ち合わせ場所に。

 しかしなかなか待ち合わせの相手が来なくて、一瞬場所を間違ったかと思ったりもしましたが、無事合流できてひとり遅刻してきて揃ったところで会場へ。そして早速会場設営でしたが、今回は本2冊にコースターにバッグという組み合わせで、これ詰めるの大変だなーと…幸いにもお隣さんが知り合いさんだった上に今日は用事があって欠席とのことで、一部スペースを借りてました。申し訳ない…

 準備しつつやり方を話し合いつつ、だいたいこんな感じで、という流れで開始。開幕から色紙とかポスター目当てで来た人らが殺到して若干トラブって慌てましたが、なんとか切り抜けてそこからはいつも通りドバっと来て空いて、ドバっと来ての繰り返しでした。

 最初ある程度セットを詰めてたのですが、人の波が多いとストックも大分足りなくなるので、私は隙あらばセット作りを手伝う感じでやってました。しかし今回はどうもセットの売れ行きが悪いような気がして、むしろ単品がかなり飛んでいってるような珍しい感じでした。でも来るときは一気にきてセットが飛んで行く感じ。

 そして今回は実家に直帰だったので最後までいれないため、これは完売まで手伝えないかも…と思ってたのですが、なんか売ってたら気づけば単品もセットも残り少なくなってて、最終的に13時くらいにはセットも単品も売りつくせたというね。友人がセットが先に売り切れると思ってたせいで、挨拶回り分を寄せ忘れてたと全部売ってしまった後に気づいたというこの。

 何はともあれ仕事はできたので良しとして、途中ちょっとだけ抜けて買い物出来てたので、片付けして休憩して訪ねてきてくれた友人らと話をして、挨拶回りに行ってしまった友人を待ちたかったのですが、混み具合とか帰りの時間とかの関係で待ち切れず、メールで挨拶だけして帰路に。

 13時半くらいだったら道が空いてるかと思ったのですがそんなことはなくて、やたら混んでる中回り道をして駅まで行き、乗り換えの関係で切符が使えなくて駅員さんに止められつつ、なんとか無事に東京までたどり着きました。だいぶ時間には余裕があったので、ゆっくり弁当屋を見てちょっといい弁当を買って、やってきた新幹線に乗って遅めの昼食を。

 そして朝からの疲れが一気にどっときたので寝て、起きてスマホいじったりMHXしたりしてまた寝て、の繰り返しで、18時くらいに終点に到着。しばらく接続を待って、電車がきたところで電車に乗って移動して、父に迎えに来てもらいました。

 帰りにスーパーでちょっと買物をしてから懐かしの我が家に帰ってきて、準備してあったお寿司を心ゆくまで堪能して、笑ってはいけないを見つつノーパソでグラブルしつつ、気づいたら年が変わるような時間でした。

 今年一年もあっという間でしたね。私はまるで成長していない感じでしたが…毎度のことでしたが皆様今年も大変お世話になりました。良いお年を。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード