忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
もっとあなたの望みの炎を燃え上がらせて、大きなものとすることにより、忍耐力もそれに比例して強くなるものだ。

ナポレオン・ヒル(成功哲学者)


 木曜日。昨日は日が替わってから布団に入りつつ、寝る前に1回とクエに行ったら予想以上に時間がかかり、寝たのが遅くなりました。それでも朝は目覚ましよりちょっと早めに目が覚めるといういつものパターン。二度寝して目覚ましで起きて、朝食食べてシャワー浴びて準備して出発。

 今日も朝は風が肌寒い感じだったのでウインドブレーカーを来て自転車で出社。会社ついて着替えて、昨日帰る前に色々出しておいたメールの返信がなくて後でまた連絡しないとなーと思いつつ書類作ったり何だりして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 朝のうちに連絡をちょっと入れて作業やろうかと思ったら、その前に今日届く荷物が朝一で届いてしまい、そっちの対応から。昨日貰ったデータでわからなかった部分を確認するべく荷物を見に行き、いい感じに箱に書いてあったのでそこを元に調べて、番号の振り直しとかやってきて用紙貼ってきて、とこれだけでもう相当時間が…

 そして戻ってきて営業から連絡が来ないのでこっちから電話して聞いて、それを元に指示書を業者さんに出したり、加工先に依頼かけたり…その一方で昨日部長が投げたメールについて業者さんから電話が来て、部長が出張だったので私が受けて、それ関係でまた調べ物とか調整とかで今日も今日とて忙しい。

 午前中があっという間に終わり、仮眠して昼食食べに行って戻ってきて午後。午後にもまたあっちこっち連絡とりあって調整したり書類作って送ったりで、14時から業務に支障がない方はなるべく出てね、の全体会合があったんですけど出られず…他のことしてたら業者さんが荷物受け取りに来たので対応したりで、15時半前になってようやく会合に出られました。

 うちの部の発表もあって、後輩さんらが発表してるのを聞いて他の人のを聞いてでしたが、16時過ぎに会場を後に。んで席に戻って特にそれ以降連絡が来てないのを確認して、昨日の分も含めて今日はフレックスでさっさと帰路に。

 帰ってきてとりあえず洗濯機回して、洗濯中にFEHでまた高難易度クエがあったのでやってまして、HP78とかおかしくない?と最初情報で見て思ってたのですが、いざやってみたら楽々でした。と言うか動きが遅い相手なので火力にものを言わせればあっさり。なんか初期に比べてメンバーが揃ってるのもあるんですが大分楽になってきてる感。

 SOAの方もクエの更新があったのでちまちまやって昨日までよりも圧倒的に楽に集まってこれは全交換も目前かなーなんてやってまして、洗濯が終わったところで洗濯物を干して、明日の健康診断に備えてマークシートとか書いてたり。

 しかしなんかなかなかお腹が空かないというか食べる気にならないと言うかで、健康診断が明日だからさっさとご飯食べて寝る計画だったのに既に崩れそう…19時になって流石にそろそろ食べないとと夕食作り。

 夕食は豚肉とキャベツとエリンギを今日は塩ダレの方の焼肉のタレで炒めて、御飯の上に乗せたスタミナ丼。後はインスタント味噌汁と、ゆがいたかいわれ大根をのせた冷奴。今更健康診断に向けて健康そうなものを食べても手遅れ感はあるんですが一応…

 食べ終えて片付けて洗い物して、席に戻ってちょっとモンハン。よく使う属性の武器を強化しようと調べてたらほぼ尻尾切断での剥ぎ取りからしか出ないらしいもので、尻尾切って帰るかーとソロで挑戦。死闘を繰り広げてたら回復が尽きた頃に相手も瀕死に…いや、尻尾切れてないんですけど、と必死に尻尾だけ狙ってなんとか切って、支給できてた捕獲道具で捕獲して45分近くかかってクリア。無事素材は出ましたけどもう二度とソロでは行きたくない…

 なんかどっと疲れて、その後はモンハンは置いといてスマホゲーしたり動画見たりでしたが、そう言えば今日は給料日で明細書貰ってたので家計簿を記入。今年度から家賃の扱いが替わる感じなんですけど、先払いと請求月にずれがあるせいで今月引き落とされないっぽくてなんか色々おかしくなりそうだったので、家計簿側で処理を無理やりいじってました。

 なんてやってたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。今日は明日に備えてシャワー浴びて早めに布団に入って寝るとしましょう。明日は健康診断、打ち合わせ、午後打ち合わせ、その後残業に突っ込みそうな案件の打ち合わせと打ち合わせづくしで…出来ることならさっさと帰ってきたいんですが果たして_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード