忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
岡本太郎(芸術家)


 月曜日。昨日はさっさと布団に入ろうと思いつつも気付いたら日が替わるくらいで、結局変わらなかったと思いつつ就寝。朝は6時台に何度か目覚めて、朝から既に暑くて寝付けず、気付けば目覚ましが鳴る時間だったので起床。

 起きて朝食食べて準備をして、随分と久しぶりに感じる会社へ出社。朝からすでに暑くてやる気が無くなる…会社ついて着替えて、とりあえずいない間にメールはどのくらい来たかと思ったら70件くらい来てました。もうなかったことにしたい。

 朝のうちに休みの間の事とか月が替わったので書類を提出してたりしたらあっという間に時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせの後ちょっと仕事して全体会合があって参加。戻ってきて10時過ぎで、そこからようやくメール確認したり、いない間に来た仕事の確認とかそういうのをやってたらあっという間に午前中が終わるというこの。

 本来やるべき報告会資料作りに全く手がつかず、それでいて午後には急遽打ち合わせが入ってしまって、これ物理的に無理では…?という状態で昼休みになりましたが、とりあえず落ち着いて仮眠して昼食を食べに。戻ってきて休んで午後。

 午後の会議が始まるまで時間があったので電話かけたりメール送ったりで連絡して、打ち合わせの時間になってそっちに参加。と言っても大抵聞いてるだけでしたが。いつ私の分野になるのかとビクビクしつつ聞きながらも、そう言えば別の案件で確認したりスケジュール調整しないと、と言うのを思い出して、そっちの計画とかも考えてました。

 結果的に私が担当するところはなかったわけですが、会議前半が終わったところで私の案件は終わったので席に戻り、急いで各方面と連絡取ってスケジュール調整して、それでもう定時過ぎてたのですがやることが多すぎたので残業。そこから申請書類書いたり指示書書いたり、ようやく手が少し空いたところで報告会資料を少し書き始めて、でも19時過ぎたところで流石に帰ろうと帰路に。

 月曜日から随分と残業して今週もハードになりそうだなと思いつつ帰ってきて、朝のうちに17時過ぎの帰宅時間に炊き上がるようにセットしてた炊飯器が無常にも炊き上がってから2時間の表示してるのを確認して、走りに行きたいけどお腹がぐーぐー言ってるしもう食べないとなーと。

 冷蔵庫を見て夕食を考えてたら、そう言えば牛乳がなくなってたのに買いに行くの忘れてた、と一旦外出。ちょっと走ってスーパーへ行き、牛乳と惣菜とちょっとしたものを買ってちょっと走って帰宅。んで改めて夕食作り。

 人生で初めてだと思うんですが葱を買ってきまして、細かく刻んでたら目が痛くなりました…こやつ玉ねぎ以上にキツイんですね。初めてだけに気付きませんでした。水にさらしておいて、お湯沸かしてインスタント味噌汁、買って来た惣菜のアジフライを油まぶして焼いて、その上に買って来た大根をおろしてネギを添えてポン酢で。後は納豆ご飯とキムチ冷奴といういつもの感じで。

 食べて片付けて、ご飯小分けして洗い物して、その後は暑い暑い言いながらPCいじってスマホいじってとやってたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。帰ってくるのが遅すぎたので仕方ない。

 そしてひとつ山を超えましたが明日はまだまだやることが残ってて、さしあたって明後日の報告会の資料を作らないと行けないのが…他に変な仕事が飛んでこないといいんですけどね_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード