忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
だが、はっきりしていることは、誰よりも厳しい練習をし、自分に克たなければ絶対に勝利はないということです。

山下泰裕(柔道家)


 金曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は7時くらいに一度目が覚めましたがエアコンつけて二度寝して、次に目が覚めたら9時前でした。布団から脱出して、とりあえず洗濯機を回し、今日は財布を買いに行くのと国立病院に行くのを目標に。

 洗濯機が回ってる間にソシャゲのスタミナ消費して、ちょっと部屋の片付けして、1時間ばかしで洗濯が終わったところで干して、朝食にフルグラ食べて、シャワー浴びてさっぱりして、11時過ぎにさてそろそろ出ようかな、と病院の場所を確認したらなんか本日の受付終了みたいな文字が見えまして…

 HP見に行ったら受付が8:30~11:00っていうやつでした。国立病院ってそういうものなんですね…普通の病院みたく午後診察があるもんだと思ってたので普通に時間逃しました。でもまだ頭痛薬残ってるしもうすぐ引っ越すのでいいかなと…そもそも紹介状ないと保険適用外で4000円かかるとかで現状直接行くメリットの方が少ないやつ。

 もう諦めて落ち着いて、スパゲティ湯がいて昼食にミートソーススパゲティ食べて片付けて、たまたま見つけて読んだネットの漫画が面白すぎて最初から読んでしまいました。ポケモンの二次創作漫画なのですが、最初が2010年とかで未だに続けて書いてらっしゃるようで、めっちゃ面白くてお金振り込みたいレベル。

 そうこうしてたら14時半くらいだったので、いい加減財布を買いに行こうと出発。14時で一番気温が高そうなのにやたら寒くて、最高気温6℃は伊達じゃないなと。とりあえず近所のホームセンターで財布を探したのですがいいのがなくて、過去の記録を探したら2014年くらいに居間の財布を買ってて、買った場所はイトヨーでした。実家に帰ってる時に探すべきだったかなと。

 なので今回も百貨店に行こう、と自転車を走らせて久しぶりに隣の駅まで移動して、底にあった百貨店に…財布売り場を探すのに手間取りましたが、売り場を見つけて物色するとすぐに気に入った財布がありまして、でも問題はほぼほぼ同じで内装が微妙に違う感じの財布が2種類あって逆に悩むという…

 最終的にちょっとポケットが多くて安い方を買いましたが、毎度この手のは高くなると収納が減ってって不便になっていくのがどうにかならんものかなと…カバンにしろ財布にしろ、そういう視点で買おうとすると最終的に安いのにたどり着くのですよね。高い方が耐久性とかはあるんでしょうけどそれ全然入らないよね?的な。

 いいものが買えたので満足して店を後にして、久しぶりにこっちに来たので半年ぶりくらい?にミスドによってドーナッツを買ってから帰宅。帰ってきてドーナッツを食べて、家計簿つけて財布の中身を移動。財布はいい感じでした。あと家計簿、やっぱり先月はSOAガチャ爆死とPS4と帰省費が響いて結構な出費に…ボーナスあるから余裕でプラスですけど、まさかここまでとは_(┐「ε:)_

 その後はまたゲームしてアズレンの周回してて、ようやくドロップ艦の片割れが落ちたのでステージ変えて別の方回しはじめて、正月でたまってた動画を消化しながらやりつつ19時くらいに夕食作り。夕食はいつもの納豆ご飯、インスタント味噌汁、キムチ冷奴、昨日の残りのエビチリ。

 食べ終えて片付けて、アズレンでもう片方も無事落ちて、とりあえずメイン目標がクリア。あとはデイリー片付けるくらいでのんびりやろうと、ひと区切りついたので昨日の続きで届いた本読んでたり、部屋の片付けしてたり、とやってたら日が替わりそうな時間に。そのまま寝てしまおうかと思いましたけど、そういえば日記書いてないやとずるずる日記書いてたらもう0時半過ぎてるというね。早く寝ておいた方がよかったかも…

 明日は昼から突発でTRPGやるとのことで参加します。遊べるうちに遊んでおかないとというノリで。曜日感覚ボロボロですが明日はまだ土曜日で、休みは残り3日…他のこともちょくちょくやっていきましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード