忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
僕は自己暗示ではないですが、たいていは勝てるつもりで乗っています。

武豊(競馬騎手)


 水曜日。昨日は疲れたので日が替わる前に布団に入って寝る態勢だったのですが、なんか目が覚めてしまって更に目が冴える上にお腹痛かったり外がやたら騒がしくてのトリプルコンボで眠れなくなるやつ。時計を見ずに寝付けないかなーとゴロゴロやってましたが寝付けず…

 観念してぱっと目を開けて1時で、ベランダ出て確認したら隣の部屋が窓を開けた状態で大人数でボードゲームか何かやってて騒いでる音だったので、着替えて外出て呼び鈴鳴らして窓閉めて貰うようにお願いして、そのままついでに通りを適当に散歩して帰ってきて、窓閉めてくれてたようで静かになったので大人しく寝ることに…したのですが寝付けなくて2時過ぎまで起きてました。

 当然のように寝不足でしたが目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、栄養ドリンク飲んで出発。天気予報をふと見たら夕方から雨予報だったので傘を持って自転車で出社。会社ついて着替えて、昨日一昨日のメールを確認したり出張旅費精算の手続きをしたりして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで先週の仕事の続きをちょっとやってたりしましたが、10時前に前の会社で産休から戻ってきた同期が来たので、後輩さんと一緒に装置の講習を受けに装置のある部屋へ。使い方を聞きつつ同期が持ってきたサンプルの測定を色々やってましたが、結局判別つかないねーって感じで午前中終了。

 昼休みに昼食食べに行って、戻ってきて休憩して、その間にデータ移動用の共用USBをそういえばウイルススキャンしてなかった、とスキャンかけたらウイルス検出されるっていうこの。おやぁ?午前中に使ってたら即死だった…

 部署のPC担当の人に伝えるだけ伝えて、問題ないUSBを持って午後の部に。午後は私が測定してましたが、なんか午前中で大半終わった測定とは違う結果がひとつだけ出てきて、なんじゃこりゃとあれこれ講習してくれた機器担当の方と相談してました。

 ひとつふたつそういうのが出てきたせいでこれは帰ってから同期の人が大変そうだなーと思いつつ、ひと通り測定して、他の装置も借りてあーだこーだ観察しようと悪戦苦闘してましたが、どうもうまく行かず、やれるだけやって終了。

 データ移動してメールで同期に送ることにして、同期を見送ってから先週の続きで測定を。前回1分で測ってたのですが、この設定条件だと5分くらいかかるという説明書を見て、5分間押し付けっぱなしというなかなかの重労働を延々とやってました。

 定時になってさっさと帰路について、昼過ぎから降ってた雨が相変わらず強かったので傘を指して自転車を押して移動し、帰りがけにスーパーで牛乳とか食材を買って帰宅。不在届が届いてたので再配達依頼して、出張で見れなかった動画を見ながらスマホゲーぽちぽち。

 しばらくして再配達が届いたので受け取って、auのギフト券で買ったワイヤレスイヤホンを早速試してみました。接続自体は簡単で普通に聞く分には問題なかったのですが、Bluetoothイヤホンって結構遅延するんですね…ゲームやってると違和感バリバリ。

 現状スマホ側に遅延関係でコーデックとかいじれる部分がなくて、OSを8.0にすればいじるところが増えるらしいですがつい先日アプデが来たので怖くて見送り中ですし、そもそもワイヤレスイヤホン側がそれに対応してなくて、音楽聞くようかなと…軽くて悪くはないんですが技術がまだ追いついてない感。

 それ関係であれこれやってたり調べたりとやりつつ動画見つつやってたら21時になってて、夕食は残り物でフレンチトースト。主に賞味期限が18日だった牛乳を使い切るために…牛乳多めで作ったらかつてないほど中がトロトロのいい感じのフレンチトーストが出来ました。ただ最後使い切ろうとやってたらトロトロ通り越して軽くドロドロになりかけて焼くのも大変でした…意地で食べきりましたが。

 その後は動画見つつまたスマホいじってて、気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。今日こそさっさと布団に入ってぐっすり寝て明日に備えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード