忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
どんな苦しいなかにいても、苦しさを感じてこない。

中村天風(思想家)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいには布団に入ったのですが、なんか全然寝付けず、これは寒いからかなと押し入れから布団を出して、夏布団+毛布+冬布団という完全冬モードに入って就寝。朝は目覚ましが鳴るまで寝て、起きて朝食食べて準備して、スーツ着て徒歩で出社。やはり朝は寒い。

 会社ついて着替えて朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでサラッと朝の打ち合わせをして、今日は昼前には出張予定だったのでそれまでガリガリ事務仕事して、来月の試作の件で色々準備が必要になったのでそれ調べたり業者さんに連絡取ったりして、予定通り11時くらいに会社を後に。

 途中眠気覚まし用のミンティアを買って電車乗って移動。出口が変なところから出たせいでずいぶんと目的地から離れてしまうなど…かなり時間が空いてたので、歩いて移動してとりあえず昼食にラーメン。それでもかなり時間が余ってたので最近買えてなかったマンガ本を買いに行くかと思ったら、いつも買ってたところが本屋じゃなくなってたという…地味にショック。

 仕方ないので適当に歩いて途中のたいやき屋でたい焼き買って食べて歩きつつ、少し早めについたので先に入って休憩。正直これいつもの寝るタイミングがないので午後確実に眠くなるのでは?という状態でしたが流石に突っ伏して寝るわけにもいかずそのまま時間に。

 最初は大丈夫でしたが案の定猛烈に眠くなってきて、ミンティア喰いまくって必死に堪えてましたが若干意識飛んでました。でもだんだん落ち着いてきてそれ以降は集中して聞いてられました。でも全体的に微妙に求めていたものとはずれてたなーと。

 ただ今までなかった知見が得られたので無駄ではなかったなと、満足して帰路に。駅行ったら乗る電車が遅れてて、別の方に乗ってくださいと言われるも先にそっち出ちゃうし、かと言って次の方を待ってたら再開した本線が同時に来るしでちぐはぐすぎてアレ。

 最寄り駅に帰ってきて、本屋であった分だけマンガ買って、スーパーで飲み物買ってから帰宅。帰ってきて家計簿ぱぱっとつけて、買ってきたマンガ読んで、昼食に食欲が暴走してたので焼きそば2玉作って食べて、洗い物片付けて、その後はスマホゲーしつつ動画見つつこうして日記を書いてました。

 明日はいよいよ本番。ぱぱっと終わらせて憂いをひとつ終わらせましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード