忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
水木しげる(漫画家)


 金曜日。昨日もまた寝たのが0時半回って1時前くらいで、また睡眠不足かなーと思いつつ、朝は寒くて目が覚めて二度寝して、目覚ましで起床。また一段と寒い。着替えて朝食食べて準備して、今日は会社帰りにそのまま出かける予定だったので徒歩で出社。

 会社ついて着替えて、試作の準備を朝からして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでちょっとPCいじってて、時間になって打ち合わせの方に。内々の打ち合わせでしたけど基本的に今日も聞いてるだけでした。

 ぱぱっと終わって事務所に戻って、試作の準備をしたり昔注文したデータを探してたりとやってて、色々と時間がかかってしまいましたがとりあえず試作…しかしながらなんかうまく行かず、あれこれ試してて最終的にいつも通りに落ち着いてて、試行錯誤は何だったのかという。

 午前中が終わって、大した用事はないのですが休みが余ってたので午後休。家には戻らずそのまま駅に向かって電車に乗って移動。またしても秋葉原へ行き、まずほぼ唯一の予定である今日発売の応援してる作家さんの本を購入。わざわざ特典があるお店を選びました。あんまりにも久しぶりでレイアウトガラッと変わってて戸惑うなど。

 その後とりあえず昼食食べようかなーと、無性にお肉が食べたい気分だったのであっちこっち歩いてピンとくるお店を探してました。でもなんか微妙にピンとこない…最終的にものすごく久しぶりにヨドバシカメラの上に行き、前来た時の話とか全然覚えてないレベルで店が変わってたのでぐるっと1周。

 これだ!というのが見つかりませんでしたが、肉といえばカツ、ということでかつ屋に。ランチ頼んでかつ屋特有のご飯味噌汁キャベツお代わり自由だったので、キャベツメインに食べておかわりしたところ、初回の1.5倍くらい盛られました。そんな食べれないです…

 必死に食べきって、他のは結局お代わりせずに終了。満足度がすごい。その後せっかく秋葉原に来たしどこかに寄ってから帰ろうかな?とか思いましたが、食べすぎて動きたくないのもあって、結局さっさと帰路に…昔はゲーセン巡ったりカードショップ巡ったりと結構遊んでたのに今はもうやる気が無くなってて年をとったなーと…他になにかやればいいのかもしれませんけど。

 そういえば今日は平日なのにVtuberのイベントがなんかあるそうで、うちが出してるやつを使ってるかも?とちらっと様子を見に行ったのですが、フリー入場出来るっぽかった昼の部は同じ建物の階数違いだったので違うかーと思って、中も覗かず仕舞いでした。

 帰ってきて早速買った本読んだり、スマホゲーポチポチやったり動画見たりとやってまして、結構時間が経ってたと思ったらまだ17時というね。これが半休パワー…しかしその後もいつも通りやってたらあっという間に21時になってて、お昼食べすぎて晩ごはん食べるタイミングをのがしてしまいました。

 それはそれとして、例のお昼様子を見に行ったやつ、抽選で入れる夜の部があったらしいのですが、どうもそっちはうちのやつ使ってたみたいで、それがわかったら様子を見に行っても良かったのかなーとか思ったり…そもそも倍率高すぎて抽選に弱い私は通りそうもなかったのですが。

 その後は動画見つつスマホゲーぽちぽちやりつつ、流石にお腹過ぎすぎてフルグラ食べて、こうして日記を書いてました。今日は遅くなりすぎない程度に寝ましょう。土日も寒いみたいなので風邪引かないように…なんか会社がパンデミックしてきてるので_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード