忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「回天の門」藤沢周平


 日曜日。昨日はMHW楽しんで布団に入ったのが2時前。朝はゆっくり寝てたかったのですが、暑かったのか9時前に目が覚めてしまいました。雨戸を開けるとめっちゃいい天気で、家は暑いくらいでした。軽く確認しましたが大した被害はなかったようなので何より。

 ただ通過した台風が北に行ってて、今日福島から飲みに来る予定の友人が新幹線が動かなくて来れそうにないと言う話になり、夜になったら大丈夫かと思って予定してたのですが無理そうで…調べたらこっちも電車がちゃんと動いてないようで、私も危なかったなと…

 ただ関東組は夜にはいけるのでは?って話だったので、その予定だけしておいて、シャワー浴びてさっぱりして、着替えて自転車の無事を確認した後はスマホゲーポチポチやってたり、動画見たりのんびりやってました。

 あっという間にお昼になって、昼食は保存食をもう使ってもいいなとスパゲティ湯がいて食べて、片付けて無性に眠くなったので仮眠。1時間ばかし寝てました。そして起きて、CODEVEIN進めて次のチェックポイントまで進んだのですが、その先で中ボスっぽいのにボコられたのでそこで一旦終了。

 電車は復帰してたみたいだったので、予定通り残りのメンツで当初のお店に行くことにして、電車乗って移動。家の中はやたら暑かったのに外は割と涼しい感じでした。そんで秋葉原に行き、友人と合流して先に3人でお店に。

 今日は肉を食いたい日だったらしく、お肉のお店に入って食べてました。先の3人で遅れてくるひとりの分を残しつつ…ただ当日キャンセルになってしまったひとり分は減らせなかったので、その分も食べてました。

 遅れてもうひとりが来て、4人でワイワイ楽しく飲んで食べてしてましたが、最後らへんに頼んだアセロラソーダがなんかお酒っぽいけど気のせいかな?そもそも薄いしなーと刺さってるストローで結構な勢いで飲んでたのですが、その後なんか顔が熱くなってきて気分も悪くなってきて、これアセロラサワーだったなと…

 結構な勢いで飲んだせいで思いっきり酔いが回ってしまって、水飲んで薄めてましたけどしんどかったので、今日は一次会で大人しく帰ってきて、しばらく横になって落ち着くのを待って、大分落ち着いてきたところでCODEVEINの続きを。

 ラスボスまでたどり着いて、ラスボスがHP低くなるとアホみたいに発狂攻撃してきて、あと数発で負け続けるも、最後ゴリ押してなんとかクリア…と思ったら最終形態みたいな感じになり、そこからまさかの回復なし連戦で普通に負けるという。

 流石に再戦はそこからでしたが、このボスがまたカメラワークで殺してきたり、初見殺しだったり、それ避けれないでしょって高火力を連発してきたりとひどいことになってて、最終的にすごいちまちまダメージを与えて倒しました。地味すぎるフィニッシュ…

 ストーリー的には真エンド?っぽくて、きれいに終わって続編がありそうというかDLCどういう感じになるのかなーと。後半理不尽マップと理不尽モンスターと理不尽ボスが増えてストレスがマッハだったりしましたが、キャラとかストーリーとか結構好きなゲームでした。ソウルシリーズみたいにキャラビルドが詳細でない分、とっつきやすくはあったかなと。GOD EATERといいバンナムのこのチームの作風が身体にあってますね。

 2周目行く前に手持ちの武器防具一式強化しようかと素材買って強化してお金貯めての繰り返しをしてて、よく見たら入手忘れてた武器もあったので拾いに行ったりとやってたら、お酒の影響でなんか眠気が来なかったからか気付いたら2時過ぎてたので就寝。

 明日一日は大人しく家にいる予定です。CODEVEINももうちょっと準備して2周目行きたいところですが、周回プレイで敵の攻撃力を上げると凄まじいことになるとかなんとかで…エンディング見るだけならさっくりそのままで2周目やるのもいいなと思うのですがヌルゲーになりそうで悩みどころ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード