忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「筆談ホステス」斉藤里恵


 土曜日。昨日は0時前に布団に入りつつ、寝付けないのでちょっとプリコネのエイプリルフール配信のゲームやったらシンプルながら割りとクオリティが高くて楽しくて、でも1戦あたり結構時間がかかるなーという感じ…1週間だけなのがもったいない。

 1時前には寝る態勢に入って寝て、朝は7時半くらいになんか目が覚めましたが当然二度寝…しかしなんか寝付きが悪い。寝れないまましばらくゴロゴロしてて、ようやく寝付けて次に起きたのが9時前。

 しかしまた寒いのでエアコンつけてちょっとスマホいじってから布団を脱出。着替えて朝食を食べて、今日は早めに家を出て買い物に行こうと思いつつ、スマホゲーしながらぼちぼち無料公開が終わるスクライドをちょっと見てたら面白すぎて時間が凄い勢いで過ぎてて、これはよくないと10時過ぎに家を出発。

 思いっきり着込んで家を出たのですが、やっぱり寒いし風は強いしでしんどい…とりあえずまずホームセンターに行き、最近コーティングが剥げてきたのかやたらくっつくようになってしまったフライパンを買い替えました。色々見た結果前と同じやつに。値段と軽さと大きさがちょうどいいので。

 その後100均で大きめの洗濯ネットを買って、道を戻って別の100均に。お菓子は買わないで卵と調味料くらいにしようかと思ったのですが、炭水化物多めのプロテインスナック的なのと、新商品っぽいグミが気になりすぎて買ってしまいました。健康診断前なのに…

 そしてスーパーに行って、食材とか調味料とかあれやこれや大量に買い込んで帰宅。買ってきた洗濯ネットを使ったのですが、思ったより大きくなくて持ってるのとそんな変わりませんでした。なんか思ってたのと違う…

 買ったものをしまって、早めのお昼はまた別のこんにゃくゼリー的なやつを。カロリーゼロですが、食べていくと味が薄めだったり、柔らかくてボロボロしてる感じで、前食べたやつのが好みだなーと、カロリーないのはすごいんですけど。

 その他、プロテインスナック的なのを食べてお昼終了。スクライドの続きを見つつスマホゲーしつつ歩行運動器具で運動してたり、原神の新しいマップを進んだりとやってました。洗濯が終わったところで干しましたけど、匂いはちゃんといいにおいしてるっぽかったので良し。

 結局スクライドを全部見て、知ってはいたけどまとめて通してみたのは初めてで、評判通りいいアニメだ…と満足して、良い時間になってたので洗い物しつつ夕食作り。夕食は冷凍庫のご飯が大盛りしか残ってなかったのでそれで、キャベツの千切りの残りを載せて、冷凍の甘ダレつきの唐揚げを温めて唐揚げ丼に。あとインスタント味噌汁と冷奴。

 食べ終えて片付けて、ちょっと休憩してからお風呂沸かしてのんびり1時間ほど入ってました。お風呂上がって体重測って、57kg割りそうで割らないのがしんどい…と思いつつも、喉は渇くので水分補給して、お風呂上がりのアイス食べて、こうして日記を書いてました。

 明日は特に予定がないので引きこもり予定です。雨じゃなくなったと思ったらまた雨予報になってますしちょうどいいですね。色々とやりたいこともあるので_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード