忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
大林宣彦(映画監督)


 木曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、2時くらいに目が覚めて寝て、6時くらいに目が覚めてまた寝て、目覚ましに起こされて目覚め。

 スマホいじって布団を出て、朝食にフルグラを食べて、雨が降ってるんだか止んでるんだかよくわからん感じだったので、念の為雨合羽を着て自転車で出社。雨降らなかったですが、思った以上に風吹いてて寒かったしで結果オーライ。

 会社ついて着替えて、流石に寒いので上着を着て、事務所行ってPCいじって朝の打ち合わせをして仕事。今日もまたシミュレーションをやってました。

 昨日の続きで先入れ部品の変形のシミュレーションをやってたのですが、なんか条件替えても変位量同じだし、何をいじったら替わるんだろうと色々と試してましたが、思ったようにならず…なんか思ってたのと違う。

 そんな感じで午前が終わり、昼食を食べに行ってキャベツの味噌汁とバンバンジー風の鶏肉を。ただ鶏肉がごまっぽいソースがかかってるんですけど、きゅうりが一緒に入ってたせいで水っぽくてソースの味が薄いわ、きゅうりの味がしまくるわで…きゅうりだけはどうやってもダメなので今日はしんどかった…

 食べ終えて席に戻って、ちょっとご飯足りなかったのでお土産のお菓子をつまんでから爆睡して、起きたら昼休みが終わる時間だったので、久しぶりに掃除に…外は相変わらず肌寒い。

 遠くの棟に掃除しに行って、戻ってきて引き続きシミュレーション。これ変形して壁にぶつかったらどうなるのかな?と思ってモデルを大きく変更してやったのですが、何故か壁まで行かなくなったというか、変形量が小さくなったというか…色々見てヘルプを探したらモデルの外側には出ないとのことでした。

 他にも色々いじったり試したりとやって、今日は適当なところでと18時過ぎに帰路に。帰ってきてひと息入れて、今日はさっさと夕食にするかとキッチンに。洗い物を片付けてから夕食作り。

 先に鶏肉としいたけを軽く炒めて、火が通ったら一旦更にどかして、千切りにした人参とじゃがいもを炒めて、鶏肉としいたけを戻してカレー粉で味をつけて食べました。あとポタージュスープと青汁ミロ。

 食べ終えて片付けて、無事届いてたモンスターファームバトルカードを確認して、ちょっとデッキいじってましたけど、最低限使えるモンスターが増えてきたのでちゃんとデッキ組み直そうかな、と言う感じになったので、整理だけして片付けました。

 しかし届いたカードにおそらく買い取りか商品リスト化したであろう日付タグシールが付いてたのですが、2020~2024年まで結構バラバラだったし、つい最近のだと2024/4/16の日付があってタイムリーだったなと。よくここまで取っておいてくれたなと感謝。

 その後はスマホゲーしつつ動画見つつ…最近のアプデ連打でスマホ容量が大分しんどくなってきてて、今までいらないアプリを消してなんとかごまかしてたのですが、それも限界になってきたのでウマ娘のアプリを削除。35GBくらい減ったのでこれでまだ戦える…4年近く使ってるのでそろそろ買い替え時ではあるんですが。

 ウマ娘はPCでも出来るんですけど、最近色々としんどくなってきたのでこれを機にしばらく離れてもいいかなーとか思ったり…ウマ娘自体は好きですしストーリーもいいんですが、そのために色々やる気力が…毎日30分くらい育成するのが大変。LINEモンスターファームはストーリーないのにそこら辺大丈夫なのはなんでだろうかという謎。

 そんな感じであれこれやってたらいい時間になってたので、こうして日記を書いてました。明日の朝はめっちゃ寒いらしいので、ちゃんと布団を着て寝ましょうかね。毛布とか上にかけてる夏布団とかベッドの横に置いてるのそろそろしまってもいいかなと思ってましたが、まだしまうには早そうですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード