忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
やるか、やらぬかだ。試しなどない。

マスターヨーダ

 朝日が出る前くらいが一番涼しいと思う今日この頃。ちょうどその辺りに目を覚ますので、目を覚ますくらいに涼しくて眠りやすいと感じて、今日も惰眠を貪る私…

 まぁそれでも9時過ぎると暖かくなってくるわけで。そうなるとエアコンをつけてまたごろごろして、その後起床。何か帰ってきてまだ2日とかそんなもんですけど夏バテっぽくて食欲が余り…適当にお菓子つまむくらいで。

 とりあえず今日こそはメモリを買いに行くぞ、と今度は欲しいメモリを調べるんじゃなくて型?っていうかピンの数とか対応のを調べて、見れば多分わかるなくらいまで調べてました。
 あとネット通販で探し物とか…実家に帰ってる間にアマゾンで売り切れてたものを探してあちこち。アマゾンの中古販売ってカード決済じゃないと買えないのが辛い…

 13時過ぎになって、そろそろ出るかと準備をして自転車で出発。とりあえず昼食をと思って、ヨドバシ前の桜水産へ…こっちに来たのは初めてです。桜水産自体も家の近くのが閉店してから大分行ってないし…フライの盛り合わせが美味しそうだったんですが、入り口までのメニューと券売機横のメニューが違って…詐欺だ。サーモンの中落ち定食にしておきました。

 そんでヨドバシで調べた型のメモリを見て、推奨のだと1GB×2で15000円とかなのに、ノーメーカーって訳じゃないですけど別なところのやつは同じので5480円。や、安い…っていうかヨドバシは相変わらず少ないんで選択肢的にこれしかないって言う…まぁ5480円で永久保障つきだからいいかと思って買いました。

 帰宅して早速メモリの入れ替えを…意外と入らないでこれ折れるんじゃないか?ってちょっとびくびくしつつ入れ替え。起動するとメモリが変更されたので舞いメディアをリカバリして下さいとかでたけど無視してやってました。
 で、メモリが512MBから2GBと実に4倍まで増設されたんですが…早くなったんでしょうか?これで早くなってなかったら詐欺もいいところなんですけど…まぁ動作的に問題はないのできっと早くなったんでしょう、うん。

 それからモンハンのアップデートが終わる16時まで積録を消化して時間をつぶし、16時にイン。大型アップデートの後なので色々と仕様が変更されて、ますます便利になった感じですかね。入って10分でエラーが発生して落とされたのは衝撃でしたが。責任者を呼(ry 私以外にも2~3人落ちてました。若干不安定になってるんですかね。

 そんで人が集まってきたところで新しく配信された凄腕クシャ(まぁ最上位クラスと思っていただいて結構)に4人で行ってきましたー。で、どうだったかというと。

突進:猛烈に痛い。尻尾:ありえない削れる。ブレス:当たると死ぬ。

 何だこの鬼火力。私以外の人がばったばた死んで行きおまけに途中で落ちたりとか。倒すのに何度もやり直す羽目になりました。

 クシャの後にキリンも行ってきました。どうだったかというと。

かすっただけで半分。ひどいと7割くらい。雷耐性?なにそれおいしいの?

 殴り殺す?うん、それ無理。高台ではめないとまともに勝てません。ってか正直正面に立ちたくないです。痛すぎる…まぁ、そんな感じでぐだぐだと新しくなったモンハンでみんなでわいわいがやがややってました。

 夕方に一旦落ちて、今日は真面目に自炊しようと思ってご飯を炊き、マルエツに買い物。キャベツが安かったので買って、夕食は前に買った卵も使って親子丼…少々味が薄くなってしまいました。ひと月ぶりくらいの自炊で腕がなまってますね…

 食後モンハンを再開し、まぁいつも通りくらいに落ちて、いつものように寝た感じです。そろそろロボット製作を私も始めようかなー…ってかみんなは大丈夫なのだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード