忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
チームのために何ができるかを考えて欲しい。

王貞治

 今日こそはゴミを捨てようと思って、目覚ましをセットしてまして。朝猛烈に眠い状態で起きて、ゴミを捨てに行きました…ん?何かゴミ捨て場のネットに貼ってあるような…

「今日は祝日なので回収は行っておりません」

orz

 帰宅して半ば不貞寝。11時くらいまで寝てて、今日は天気がいいなーって思って布団を先に干して叩きつつ、洗濯。量が多いので流石に2回に分けて洗濯。1回目が回ってるうちに食事を、と思ってスパゲッティをゆでて、その間にパソコン。世間が祝日でも私らには関係ないんですよね…

 そんでスパゲッティが茹で上がったので、湯切りをしようと思ったら蓋がちゃんとはまってなかったらしくて、お湯が漏れて手に当たり、熱くて反射的に片手を離しちゃったんですよね。ずるずるずる(排水溝に引きずり込まれていく音)

( Д ) ゜ ゜

 ほわあぁぁぁって叫びそうになりました。いや、気付いてなかっただけで叫んでたかもしれませんけど…麺が一本残らず排水溝に飲み込まれていく様を見ると…湯切り失敗してカップ焼きそばの中身をぶちまけた友人を思い出しました。切な過ぎる…

 仕方なくもう1回ゆでて、その間に洗濯物2回目…ん?洗剤が足りない…確か買い置きがあったような…これ洗剤じゃなくて柔軟剤…orz今日は厄日だ。

 昼食を食べて、大量の洗濯物を干して、13時過ぎに学校へ。誰もいなくて今日は休みになったのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!しばらくして人が来たのでみんなで延々とねじの仕分け作業。どんな内職って感じです…ねじ分け職人が現れたり現れなかったり。

 15時くらいに用があるので私は帰宅。ホントあっという間…そんで準備をしてから電車で鎌取へ。外房線に乗るのも久しぶり…
 そういえば商品券ってイオン系列で使えるんだよな、って思って有名店で売り切れてるゲームは意外と地元の百貨店で余ってる法則(←今勝手に名づけた)を期待して鎌取のジャスコを見たんですが…売り切れ…だと?というかポケモンプラチナが人気ありすぎるような気がします。わからなくもないですが。

 そんで姉と合流して、LANケーブルを買ってから姉の家へ。ベッドの向きを変えたり、インターネットの解約手続き(私が一応契約主なので)をしたり…散々探したカスタマーIDが実は必要なかったって言うね。なんでさ。
 電話でネット解約をして、その後新しくもう工事が終わってる方のネットの設定をして、他にも色々設定を手伝ったりとか。ケーブルテレビとくっついてるネットだそうです。しかも光。ロストとか入るのはうらやましいなぁ、確かに。

 電話をのせる台を買いにミスターマックスに行き、ここでもゲームは売り切れなのを確認して、帰り際に夕食をすき屋でおごってもらってから家まで送ってもらいました。結構長居だったんだなぁと家についてから思いました。
 久しぶりに鎌取に行ったわけですが…1ヶ月だけとはいえ住んでた街、割と地元っぽいというか、都会過ぎずっていう町並み、適当にぶらぶらすると本屋とかホームセンター系な店があったりと、そういう雰囲気が好きです。今住んでるところは何かその点では不便なんですよね。まぁ学校が近いんでいいんですけど(←蝶重要)

 今日は早く寝ようと思ってた、と言うか途中から頭痛がしてて早く寝たい気分だったので、22時半過ぎたくらいに布団に入る事に。姉の車が香水と言うかにおいが出る置物のにおいがきつくって、そういうのが苦手な私はすぐ頭痛くなるんですよね。まぁ、こればっかりはどうしようも…

 明日もまた掃除。明日辺りに終わらないかなーって希望的観測を。あとさっさとマジアカ入荷してくれないかなー、とも。ドコも「入荷日未定」ってゲーム業界はそんなものなのか…木曜日がゲームの一般的な入荷日らしいので、明後日に期待。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード