今日と明日も、きっと違うだろう。
いつも通る道でも、違うところを踏んで歩くことができる。
いつも通る道だからって、景色は同じじゃない。
「スカイ・クロラ」森博嗣
いつも通る道でも、違うところを踏んで歩くことができる。
いつも通る道だからって、景色は同じじゃない。
「スカイ・クロラ」森博嗣
火曜日。連休が明けて今日からまた研修が始まる感じでした。夜がなかなか寝付けなくてまた朝起きるしで微妙に寝不足気味っぽかったですが、まぁいつも通りなので大丈夫かといつも通りに準備をしてバスで研修先へ。
今日は先週まで教えてくれたトーマス氏ではなく、今日一緒に会社に来た他の会社の上司の方が研修と言うかそういうのをやってくれました。前々でやってたことを簡単に噛み砕いて日本語でって感じでしたが。
それで、話を聞いてたらなんか急に眠くなってきて、つまらないとかわからないとかじゃないんですけどまた前と同じ感じに…てかまた同じ人の前でやるのは流石にない、と必死に起きてたんですが、やっぱり挙動不審な私。先輩にまた気を遣われて涼みに外に出たりなんだりしてました。
時間になって昼食、山のようなグリーンピースとカルボナーラソースっぽいチキンとキノコとポテトが今日の昼食でした。今日は結構食べられそうだったんですが、いかんせん量が多くて余ってしまいました。正直向こう3年分くらいグリーンピースを食べました。
食後に休憩が入ったんですが、そこでちょっと先輩に呼び出されて、これは完全に説教コースだなと思ってたので大人しく呼ばれて、ふたりでちょっと話を。
まぁ、別に怒られたわけじゃなくて病気か何か?って心配されて、多分そうじゃないですって言ったらそうなった時はもう抜けちゃって眠気覚ましてきていいよとかそういう気遣いでした。先輩がマジ優しくて泣ける。
しかしまぁ、何でこんな眠くなるんですかね…定期的と言うかまぁ睡眠不足の時に出たりしますけど、先週は多分一度も出なかったし、出るときはやたら出るし、それにある程度行くと突然鼻水が垂れて来るしってよくわからない症状なのですが…睡眠時無呼吸症候群とかそういうのだったら嫌ですね。ホントなんでしょうか。
午後のを乗り切って、今日は15時くらいには終了。ホテルにさっさと帰って、結構早い時間だったので人がいたのをいい事にスカイプしつつ動画作りつつなんだりしておりました。19時くらいにロビー集合なので結構時間があったのですが、やっぱりみんなと遊んだり話したりする時間に入り浸ってしまう私。
そういえば、たまりに溜まった洗濯物を今回はちゃんと5ユーロ+チップ1ユーロで出しておいたのですが無事全部入ったようで…残りはもう洗い物しなくても大丈夫であると嬉しいです。
結局ペットボトル換金したりお土産を見に行ったりする事もなく、19時にロビーに集まって、ウチの会社の部長と合流して5人で夕食を食べに行きました。
まぁ、楽しく話してみんなで色々頼んで分け合って食べてたのですが、割り勘にするとどう考えても私が損してるんですよね。そもそもそんな食べないしみんながビールをがばがば飲む中ちびちびとコーラなのでその辺も…
それから2次会だったのですが、私はちょっと体調不良を訴えて抜けました。リアルに鼻と耳の奥が痒くてですね…正直こっちに来てから割とあったんですが、耳掻きしても治らないって言う。乾燥してて喉とか鼻が悪いのかなぁ…
しかしまぁ、休み明け久しぶりの研修で疲れたのは事実、日記を書こうかと思いましたけど眠気に勝てず、23時には布団に入りました。明日から実際に機械を動かしてのトレーニングらしいですが、うまく出来るでしょうか…
今日は先週まで教えてくれたトーマス氏ではなく、今日一緒に会社に来た他の会社の上司の方が研修と言うかそういうのをやってくれました。前々でやってたことを簡単に噛み砕いて日本語でって感じでしたが。
それで、話を聞いてたらなんか急に眠くなってきて、つまらないとかわからないとかじゃないんですけどまた前と同じ感じに…てかまた同じ人の前でやるのは流石にない、と必死に起きてたんですが、やっぱり挙動不審な私。先輩にまた気を遣われて涼みに外に出たりなんだりしてました。
時間になって昼食、山のようなグリーンピースとカルボナーラソースっぽいチキンとキノコとポテトが今日の昼食でした。今日は結構食べられそうだったんですが、いかんせん量が多くて余ってしまいました。正直向こう3年分くらいグリーンピースを食べました。
食後に休憩が入ったんですが、そこでちょっと先輩に呼び出されて、これは完全に説教コースだなと思ってたので大人しく呼ばれて、ふたりでちょっと話を。
まぁ、別に怒られたわけじゃなくて病気か何か?って心配されて、多分そうじゃないですって言ったらそうなった時はもう抜けちゃって眠気覚ましてきていいよとかそういう気遣いでした。先輩がマジ優しくて泣ける。
しかしまぁ、何でこんな眠くなるんですかね…定期的と言うかまぁ睡眠不足の時に出たりしますけど、先週は多分一度も出なかったし、出るときはやたら出るし、それにある程度行くと突然鼻水が垂れて来るしってよくわからない症状なのですが…睡眠時無呼吸症候群とかそういうのだったら嫌ですね。ホントなんでしょうか。
午後のを乗り切って、今日は15時くらいには終了。ホテルにさっさと帰って、結構早い時間だったので人がいたのをいい事にスカイプしつつ動画作りつつなんだりしておりました。19時くらいにロビー集合なので結構時間があったのですが、やっぱりみんなと遊んだり話したりする時間に入り浸ってしまう私。
そういえば、たまりに溜まった洗濯物を今回はちゃんと5ユーロ+チップ1ユーロで出しておいたのですが無事全部入ったようで…残りはもう洗い物しなくても大丈夫であると嬉しいです。
結局ペットボトル換金したりお土産を見に行ったりする事もなく、19時にロビーに集まって、ウチの会社の部長と合流して5人で夕食を食べに行きました。
まぁ、楽しく話してみんなで色々頼んで分け合って食べてたのですが、割り勘にするとどう考えても私が損してるんですよね。そもそもそんな食べないしみんながビールをがばがば飲む中ちびちびとコーラなのでその辺も…
それから2次会だったのですが、私はちょっと体調不良を訴えて抜けました。リアルに鼻と耳の奥が痒くてですね…正直こっちに来てから割とあったんですが、耳掻きしても治らないって言う。乾燥してて喉とか鼻が悪いのかなぁ…
しかしまぁ、休み明け久しぶりの研修で疲れたのは事実、日記を書こうかと思いましたけど眠気に勝てず、23時には布団に入りました。明日から実際に機械を動かしてのトレーニングらしいですが、うまく出来るでしょうか…
PR
この記事にコメントする