嘘をつき続けるのが難しい。
西尾維新
西尾維新
月曜日、今日は祝日。珍しく日をまたいでから寝て、目覚ましもつけずに気が済むまで寝てたら起きたのは8時頃。無性に眠かったのですが惰眠をむさぼるのもよろしくないので起床。
シャワーを浴びたりパソコンいじったりなんだりしてましたが、朝食を逃すわけには行かないと9時前には食堂に。まだ結構人が居ましたが、悠々と落ち着いて朝食を食べてました。
朝食後部屋に戻り、今日はドイツ博物館に行こうかと思ったんですが体調が微妙だなーと思って悩んでました。疲れが溜まってるからか熱っぽくてだるくて…ベッドでまたしばらく横になってましたけど、寝るに寝られずでだらだら過ごしておりました。
気付けば昼近くになり、今日はどうしようかと悩んでましたが、ここにいても昼食はないんだよなーと思い、とりあえず昼食を食べてから考えようと13時くらいに出発。しかしこの通りの店も軒並み閉じてて、レストランはやってても軽い感じのお店があんまりなくて…気付けば駅でした。
まぁこの際だからもうドイツ博物館までいっちゃるかー、と電車に乗ってドイツ博物館最寄り駅へ。そんでカフェに入って食べようかと思ったんですが食指が動くものがなく、気付けば博物館にたどり着いてたので先に入る事にしました。
先日博物館に行った先輩の話では、やたらばかでかい建物の中に何でもかんでも節操無しに展示物が置いてあるとの話で…お腹も空いてるしさらーっと見るだけにしようと思って入ったのですが、軽く見て写真を撮って、次に行って軽く見て写真を撮って…一体いくつフロアと展示室があるんだこの建物…
1階から7階(こっちの数え方だと6階?)までひと通り見て写真を撮ったつもりでしたが、階段を下りてったらまだ見てない部屋が実はあったりして、もうこれ全部見たらホントに日が暮れると思い、ある程度は諦めて面白そうなのだけ覗いてました。しかし無駄に広いし本当に節操がないなここ。
例として、最初入ってすぐにばかでかい船が置いてあり船のゾーンで、奥に進むとばかでかい戦闘機があって飛行機?のゾーンで、上の階に行くと物理実験っぽい機器が置いてあったり、天体望遠鏡があったり楽器があったりもう訳がわからん状態。
結局2時間弱見てたような感じになりまして、流石にお腹が空いたのでどうしようか…と思ってたのですが、昼食はもう食べなくて早めに夕食にでもしようかと切り替えが。その代わりこっちのケーキでも買って帰るかとパン屋に入り3つほど購入しました。
しかしこっちの店は箱に入れてくれるわけでなく、クリームがくっつかないようにシートをつけて皿みたいな紙の上においてそのままっていう。これどうするの?と思って周りを見たら何かパンを買った人は自分で紙袋のコーナーで入れてるって言う。真似しましたけどこれ紙袋に厚さがないから縦にしか入らないって言う…そのまま寝せて持ってきましたとも!
そういえばフォークがなかったのでホテルについてフロントで貰い、クリームが溶けてたので冷蔵庫のビールやら酒やらを全部出して冷やしておき、しばらくしてからザッハトルテだけ食べました。いや、ホントにこっちのケーキは美味しいです。
それからはまぁスカイプしつつツイッターしつつ、IRCチャンネルにも差し掛かろうかというところだったのですが海外からつなげないって言う悲しみを背負ったので大人しく麻雀とかしておりました。
そしたら19時に一緒に研修を受けてる会社の上司が到着するということで、一緒に夕食を食べに行く事になりました。まだ行ってなかったイタリア料理の店に行きピザを頼んだのですが、随分とあっさりしてたと言うか量が控えめだったというか…日本人に優しい感じでした。
食後、そのまま帰らずに2次会みたいな感じで別の店に行き、飲みつつ話とかしてたんですがここでさっさと終わってくれないかなーとか思ってしまう私は社交性に欠けてるのだと思います。なんか終業時間後と言うか、自分の自由な時間を潰されるのに抵抗がある人なので…自分でもコレはひどいなとは思うんですけどね。
22時過ぎにようやく戻ってきてこうやって日記を書いてます。明日からまた研修…そういえばコレがメインですものね、正直忘れかけてました(ぁ さよなら、私のバカンス…明日から気持ちを切り替えて頑張らねば。
シャワーを浴びたりパソコンいじったりなんだりしてましたが、朝食を逃すわけには行かないと9時前には食堂に。まだ結構人が居ましたが、悠々と落ち着いて朝食を食べてました。
朝食後部屋に戻り、今日はドイツ博物館に行こうかと思ったんですが体調が微妙だなーと思って悩んでました。疲れが溜まってるからか熱っぽくてだるくて…ベッドでまたしばらく横になってましたけど、寝るに寝られずでだらだら過ごしておりました。
気付けば昼近くになり、今日はどうしようかと悩んでましたが、ここにいても昼食はないんだよなーと思い、とりあえず昼食を食べてから考えようと13時くらいに出発。しかしこの通りの店も軒並み閉じてて、レストランはやってても軽い感じのお店があんまりなくて…気付けば駅でした。
まぁこの際だからもうドイツ博物館までいっちゃるかー、と電車に乗ってドイツ博物館最寄り駅へ。そんでカフェに入って食べようかと思ったんですが食指が動くものがなく、気付けば博物館にたどり着いてたので先に入る事にしました。
先日博物館に行った先輩の話では、やたらばかでかい建物の中に何でもかんでも節操無しに展示物が置いてあるとの話で…お腹も空いてるしさらーっと見るだけにしようと思って入ったのですが、軽く見て写真を撮って、次に行って軽く見て写真を撮って…一体いくつフロアと展示室があるんだこの建物…
1階から7階(こっちの数え方だと6階?)までひと通り見て写真を撮ったつもりでしたが、階段を下りてったらまだ見てない部屋が実はあったりして、もうこれ全部見たらホントに日が暮れると思い、ある程度は諦めて面白そうなのだけ覗いてました。しかし無駄に広いし本当に節操がないなここ。
例として、最初入ってすぐにばかでかい船が置いてあり船のゾーンで、奥に進むとばかでかい戦闘機があって飛行機?のゾーンで、上の階に行くと物理実験っぽい機器が置いてあったり、天体望遠鏡があったり楽器があったりもう訳がわからん状態。
結局2時間弱見てたような感じになりまして、流石にお腹が空いたのでどうしようか…と思ってたのですが、昼食はもう食べなくて早めに夕食にでもしようかと切り替えが。その代わりこっちのケーキでも買って帰るかとパン屋に入り3つほど購入しました。
しかしこっちの店は箱に入れてくれるわけでなく、クリームがくっつかないようにシートをつけて皿みたいな紙の上においてそのままっていう。これどうするの?と思って周りを見たら何かパンを買った人は自分で紙袋のコーナーで入れてるって言う。真似しましたけどこれ紙袋に厚さがないから縦にしか入らないって言う…そのまま寝せて持ってきましたとも!
そういえばフォークがなかったのでホテルについてフロントで貰い、クリームが溶けてたので冷蔵庫のビールやら酒やらを全部出して冷やしておき、しばらくしてからザッハトルテだけ食べました。いや、ホントにこっちのケーキは美味しいです。
それからはまぁスカイプしつつツイッターしつつ、IRCチャンネルにも差し掛かろうかというところだったのですが海外からつなげないって言う悲しみを背負ったので大人しく麻雀とかしておりました。
そしたら19時に一緒に研修を受けてる会社の上司が到着するということで、一緒に夕食を食べに行く事になりました。まだ行ってなかったイタリア料理の店に行きピザを頼んだのですが、随分とあっさりしてたと言うか量が控えめだったというか…日本人に優しい感じでした。
食後、そのまま帰らずに2次会みたいな感じで別の店に行き、飲みつつ話とかしてたんですがここでさっさと終わってくれないかなーとか思ってしまう私は社交性に欠けてるのだと思います。なんか終業時間後と言うか、自分の自由な時間を潰されるのに抵抗がある人なので…自分でもコレはひどいなとは思うんですけどね。
22時過ぎにようやく戻ってきてこうやって日記を書いてます。明日からまた研修…そういえばコレがメインですものね、正直忘れかけてました(ぁ さよなら、私のバカンス…明日から気持ちを切り替えて頑張らねば。
PR
この記事にコメントする