忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
何の仕事をしようが、「やる気」でしか人の心は動かせない。

詠み人知らず

 火曜日。昨日も少々遅めな時間に寝たんですが、珍しく目覚ましが寝るまで目を開けずにいられたような…雨だと思ってたのにカーテンを開けるといい感じに晴れてましたが夕方から雨だそうで。

 そう言えばワールドカップはどうなったんだろうと見たら見事あのまま点数を守って勝ったようで、久しぶりに朝からいい気分だなーと思って出社。行きがけに郵便局で携帯料金のカード引き落としの郵便物を出してから歩いて行ったのですが、やたら暑い…

 そんでいつも通り着替えてラジオ体操して打ち合わせをして、昨日来てたメールを確認してまた返信を出したりなんだリ…しかし暑い。そんで部品の一覧が来て発注部品を選んでほしいと言われたのですがそもそもそれを選ぶために頼んでた部品が来てなくて…決められる部分だけ測って返信など。

 余りの暑さに途中からクーラーを導入しつつ今日も仕事に励み、昼食を食べに食堂まで往復する道でも汗を流すくらいの暑さに見舞われつつお昼休み。もう夏ですね…と言うか最高気温が前日比+11℃で真夏日とか狂ってる。

 昼休みが終わる少し前に賞与関係でなんか体育館に集合だったので行くと、窓が閉め切られてて恐ろしい暑さでした。校長先生の話とかがこの中でされたら熱中症で誰かが倒れてもおかしくないんじゃないかなぁって思うくらいに。
 んでまぁ、ボーナスの受け渡し的な話だったらしいのですが、入社3ヶ月目の私らはお小遣い程度は出るよと言われてたくらいなのでそこまで期待はせず…と思ったら予想以上の額が書いててなんか申し訳ない気分になりました。いや、そこまで高くはないのかもしれませんが他人との感覚の違いが解らないので…

 午後からも頑張ろうと言う気になって、15時半の会議があるまではまた購入するもの関係の調べ物をしてて、時間になって会議に出席。今日は割とあっさりとと言うか時間内に終わり、それから建物の壁とか床の色の話でまたしばらく…

 微妙に残業時間になってしまったのですが、今日もささっと帰ろうと思い用がすんだらお先に帰宅。と言うか他の人は残ってる中ひとりだけ退散すると言うのはやはりなんか気が引けると言うか私の心根がチキンと言うか。

 夕食は何にしようと思って、焼きそばでいいかと作った後に6/20賞味期限の卵が10個もあったのを見てオム焼きそばに変更。オムレツは中々上手く出来ましたが焼きそばが微妙に水っぽくて仕方ありませんでした。

 食後、お風呂が炊けたので入ろうと思いつつもゲームしたりあれこれ作業してたらあっという間にこんな時間に…と言うか最近洗い物もしてないので結構たまってるんですよね。もう時間だから明日にしよう…

 とりあえず今日はお風呂に入ってさっさと寝よう…明日もまたやる事が増えたので嬉しいのやら悲しいのやらですが、自分の仕事はちゃんとやろうかと思います。と言うかこれからまた色々と面倒そうな仕事が増えそうで…鬱です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード